イベント発信LINE公式で

たくさんの無料イベントを開催していますが

 

ひとみさん

こんなにたくさん

イベントをしててすごいですね!!

 

とよく言われるので

 

今回は改めて

なぜたくさんのイベントを

開催しつづけているのかを書きたいと思いますウインク

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯
上田仁美です


右矢印自己紹介
右矢印ハニータイムって何?

 

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

4年ほど前から始めた

オンラインdeアウトプット会

から始まり

 

今では

ルンルンあな吉手帳カフェ

ルンルンゆるベジおしゃべりカフェ

ルンルンオススメマンガを語る会

ルンルンびじゅチューンLOVEの会

ルンルン5分でスッキリ!ジャンピン部

とたくさんのイベントを開催していますニコニコ

 

 

 

ひとみさん

こんなにたくさん

イベントをしててすごいですね!!

 

 

 

とよく言われるので

なぜたくさんのイベントを

開催しつづけているのかを

 

私の過去を振り返りながら

書きたいと思いますウインク

 

 

 

 

  ただ生きている日々だった過去

10年ほど前かな!?

 

和歌山の串本からの引っ越しで

大阪に戻ってきた私は

 

当時

年長長女

1歳息子

の2人を抱え過ごしてましたニコニコ

 

 

 

 

毎日

丸ブルー子どもの送迎

丸ブルー夫さんから頼まれた雑務

丸ブルー家事

に追われた生活

 

 

 

 

「何やってんだろ、私…」

 

と思いながら

ただ生きて生活しているだけで日々が過ぎている

そんな灰色の日々

 

 

焦ってイライラする日

落ち込んで何も考えられない日

 

 

生きてても心は死んでいるようでしたショボーン

 

 

 

  私自身と関わる人との出会いが世界を変える!

そして数年後

 

子ども手帳というものを知り

そこから

あな吉手帳というものを知りましたニコニコ

 

 

 

 

そして使い方を調べていくうちに

手帳の講座があること

手帳カフェという交流会があること

を知りました!

 

 

 

 

意を決して

手帳の講座に申し込みをして

参加をすると

私と同じような主婦の人たちが

参加してたんですニコニコ

 

 

そこでの話は手帳を超えて

自分の話や相手の話

 

おしゃべりするとことができ

とっても楽しく

一気に気分がウキウキし

周りの景色が明るく感じたのを覚えていますラブ

 

 

 

 

今考えると

子どもや夫さんというフィルターを抜きにして

 

妻でもなく

ママでもなく

 

上田仁美という人物と関わってくれることが

嬉しかったんだと思いますハート

 

 

 

この時に

自分自身を開放できる場所の大切さ

を実感しましたキラキラ

 

 

 

 

 

それから

私自身が積極的に

 

足対面の手帳カフェ

足オンライン手帳カフェ

足対面の講座

足オンラインの講座

 

などに参加して沢山の方々と関わって

人生に潤いが出て

 

それを家族に貢献できてるなって

感じるようになりましたキラキラ

 

 

 

 

そうです!!

 

家族と楽しさを共有したかったら

まずは自分が楽しくならないと

分け合うことができないんですラブラブ

 

 

 

 

  誰かの港になるために続けています!

その思いに気づいたときに

 

過去の私と同じように

狭いコミュニティーから抜け出せずに

モヤモヤしている人がいるならば

そんな人にとっての港になりたい!!

 

と思いましたニコニコ

 

 

 

 

昔の私のように

 

参加したいな~と思って

私のブログを観てるけれど

まだ一歩がなかなか出せない

 

という人が

 

キラキラ一歩を踏み出すきっかけになれるように

 

キラキラ一歩を踏み出した時に

「やってないなんて~アセアセ

と悲しまないように

 

 

 

求めている人が気づいてくれるように

ずっとイベントを続けていくつもりです晴れ

 

 

おばあになってもやりますルンルン

 

 

 

一人でも多く

自分を解放できたり

家族フィルターを通さない

自分だけの仲間を見つけられるように

 

それが大好きな家族へ

ハニータイムへと還元されることを願って…

 

 

 

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会
キラキラ心と体から聴く体制を整えよう!右矢印ハニータイム継続セッション

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね