旅行は大好きラブラブ

でも子どもの年齢に差があると

どこに遊びかいったらいいか分からないアセアセ

 

そんなあなたへ

 

 

幼・小・中と年齢の幅が広く

なおかつ女の子と男の子という

性別が違う子どもを持つ私が

 

家族全員が楽しめた旅行を

今回もご紹介しますウインク

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 
 
 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい 

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

  姫路へ2泊旅行♪

 

コロナも少し落ち着いてきてるし

GWのお休みもとれたし行っちゃおうキラキラ

 

ということで家族で旅行に行きましたハート

 

 

 

場所を選ぶポイントは今回も

 

ルンルン車で行ける範囲であること

ルンルン子どもが楽しめることろがあること

 

 

 

これを基準に選んだ場所は

姫路

 

 

 

ラブラブ大阪から車で2時間ほどで行けちゃう!

ラブラブ姫路城を一度見に行きたかったんだよね~

 

 

ということで決定しました~ルンルン

 

 

 

1日目は雨だったので

お昼過ぎに家を出て、

旅館でゆっくり過ごしましたニコニコ

 

さぁ、明日からが本番よ~グッ

 

 

 

  自然と一体化、書写山圓教寺

旅2日目。

 

目的の太陽公園から近いということで寄ってみた

書写山圓教寺

 


下から山頂までロープウェイがあるけれど

 

男衆は自力で登るというびっくり

 

下矢印山頂まで35分って書いてるよ!?

 

女子チームはもちろんロープウェイですよ爆  笑

 

 

 

山頂についてからも

本堂までの道のりが

20分ほどあって

 

虫が苦手な年長次女は

パパ抱っこ~アセアセ

 

 

 

夫さんはきっとこの時のために

鍛えてたんじゃないだろうか爆  笑
 

 

中3長女はスマホでのカメラ撮りにハマり

バシャバシャ撮る!

もう写真係はお任せですウインク

 

下矢印長女が撮ってくれましたカメラ

 

 

そして

下から登ってきた男衆ですが

 

帰りも歩きで下山びっくり

 

 

いや~!

元気いいよねウインク

 

 

 

 

  スニーカーマストな場所、太陽公園

続いてやってきたのは

 

撮影場所でも使われてるっていう

お城を見に行ってみよう!

と訪れた太陽公園

 



ここは
・城エリア
・石エリア
とありますニコニコ
 
 
城エリアはトリックアートができる場所
私も長女に撮ってもらいましたラブ

 

 

 

 

石エリアは世界各地の有名な建物や

石像が展示されているエリア

 

かなり広大

かつ

かなり坂道!!

 

写真を見返した時に

終盤の写真がなかったことからも

疲れが分かります笑い泣き

 

 

特に

兵馬俑発掘の再現が圧巻!

 

どんだけの年月かけて作ったんだろう!!

と尊敬の域ですキラキラ

 

 

 上矢印この像の左手がかわいいね〜って撮ったけど

大喜利いけるかも!?笑い泣き

 

 

 

 

 

  個性爆発!練りきり体験

翌日訪れた場所は

 

菓子処 手毬



こちらでは練りきり体験をさせてもらいましたラブラブ
 
年齢制限もないとのことで
5歳の次女も参加ルンルン
 
練り練りしながらできた作品はコチラ
下矢印

 

 

写真は上から

ルンルン年長次女

ルンルン小5息子

ルンルン中3長女

 

それぞれ個性が出てて面白いですよね~!!

 

 

 

  姫路と言ったらやっぱりここ!姫路城

 

最後に行ったのは

姫路城



姫路を代表するお城ですよね~!  

 

白鷺といわれるだけあって

白さが際立ってましたキラキラ

  

 

 

石がたくさん並んでたら

ハートを見つけたくなるのが性

 

そして

見つけちゃいましたよ~ピンクハート

 

姫路城に行ったら

ぜひ見つけてみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

 

子どもの年齢に差があって

旅行場所に困っちゃう〜アセアセ

 

 

という時は

家族で一緒に体を動かしたり

手を動かしたりできるものがおすすめウインク

 

ぜひ今後の参考にしてみてくださいね~ルンルン

 

 

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会
キラキラ心と体から聴く体制を整えよう!右矢印ハニータイム継続セッション

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね