前に

「長女の趣味に少し触れた」

という話を書きましたが、

下矢印下矢印下矢印



今回はその話から少し遡って

全く興味がなかった娘の趣味に触れて


「ちょっといいかも~」


と感じた瞬間のレポを書きますねウインク

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯
上田仁美です


右矢印自己紹介
右矢印ハニータイムって何?

 

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 


お母さ〜ん!

プロセカのライブに行きたい!

 

プロセカって何?


みたいな感じでしたが、

せっかくだからと

リアルライブに行くことになりました!!






  プロセカってなに?


プロセカっていうのは


プロジェクトセカイ

カラフルステージ!

feat.初音ミク


という

リズムゲームアプリ

なんですニコニコ


日本だけでも500万以上のダウンロード数!


世界役130の国と地域で

発売されているらしいですニコニコ




長女曰く


初音ミクが

主人公たちの『本当の想い』を見つけ出す

ストーリー性の高いゲーム



5つのセカイがあって

それぞれ音楽グループが1組ずつありますニコニコ


 


  スマホで聴くのとリアルで聴くのとでは印象が変わる!

 

リアルライブは幕張メッセで開催!!


昼の部だったので

その前にグッズを買おうと

少し早めに着いたけれど…



めちゃ並んでる〜びっくり!!




結局購入できたのは1時間後アセアセ

(アトラクション並にならぶや〜ん爆笑)





そしてようやくのライブ


バーチャルシンガーのライブだから

画像を流すだけなのかな〜


と思いきや



本物のバンドと共に

バーチャルシンガーが

歌ってる〜びっくり!




迫力があって全然知らない私も

一緒になってノっちゃいました〜爆笑


ライブの画像が撮れないのが本当に残念えーん






長女は


今まで好きなグループの順番があったけど

リアルで聞いたら

ちょっと順番が変わったかも!?


とゲーム内で聞く感じと

リアルで聞く感じとでは

印象が全然違ったらしいですニコニコ






ちなみに私が好きだな〜と思った曲は


セカイという曲



ポップでとっても耳にスッと入ってきましたニコニコ



 

ちなみに

ライブ後の親子のおしゃべりはこちら

下矢印下矢印下矢印

『今回のハニータイムは…母を仲間にしたい中2長女』今回は、中2長女とのオタクなハニータイム 中2長女は漫画・アニメが好きですが プロセカ(プロジェクトセカイ カラフルステージ)というリズムゲームアプリにドはま…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとズボラルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね