先日はクリスマスでしたね〜クリスマスツリー

 

子どもの歳が離れていると

サンタさんいる?いない?

問題も大変ですアセアセ

 

ということで、今回は特別編!!

我が家のクリスマスプレゼント

レポートをお届けしますウインク

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 
 
 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい 

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

  料理は毎年一緒のメニューでズボラ化♪

 

 

クリスマスの料理とかケーキとか

写真を撮らずに食べちゃった

食いしん坊の私てへぺろ

 

 

我が家は決まって

 

スプーンフォークケンタッキーチキン

スプーンフォークポテト

スプーンフォークサラダ

スプーンフォークスープ

スプーンフォークパン

スプーンフォークホットビスケット

 

がいつものメニュー

 


食後にケーキとなりますニコニコ

 

 

 

 

1年に一度のことだから

メニューを決めてても忘れちゃうんですてへぺろ

 

 

だから

こうして付箋に書いて保管してますウインク

 下矢印下矢印下矢印


 

 

そして

今回のケーキは

 

「チーズケーキで!

 

というリクエストがあったので、

ダブルチーズケーキを買いましたウインク

 

 

 

  クリスマスプレゼントはサンタ代行で親が買う!

 

 

我が家のクリスマスプレゼントは

親が買います!!

 

 

えっ!?

当たり前!?

 

 

 

いえいえ、

子ども公認です爆  笑

 

 

サンタさんは忙しくて

それぞれの家に回るのが大変だから


うちの家は

お父さんとお母さんがサンタさんに頼まれて

プレゼントを買うことになっているんですチュー

 

 

 

 

 

設定金額は

欲しい物の金額がそれぞれ違うので

毎年変わってきますニコニコ

 

 

 

といっても

中2長女と小4息子は欲しいものの

予想はほぼほぼつきますが


問題は年中次女

 

全く欲しいものが読めませんアセアセ

 

 



 

結局

それぞれのプレゼントは

 

 

中2長女右矢印漫画4000円分

    (古本屋で賢くゲットしてましたルンルン)

 

小4息子右矢印マインクラフト

     (発売からだいぶ経っての購入爆  笑)

 

年中次女右矢印おえかき もふれんず

   (人形に専用ペンで直接お絵描きできる

   『人形遊び×お絵描き』おもちゃ)

 

  



 

 

  子どものおもちゃで親が遊ぶと…

 

 

余談ですが、年中次女のおもちゃ

おえかき もふれんず

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ちょっと面白そうだったので親も遊んでみましたルンルン

 

 

私が描くと…


(左)バカボンのパパ風

(右)しまじろうに憧れてるネコ


 


夫さんが描くと…

 

目がたくさんガーン


もうホラーでしかないドクロ

 

 

 


小学生低学年まで遊べそうな気がしますウインク

 


女児のお誕生日プレゼントに悩んだ時の

参考になったらいいな〜ラブラブ

 


 

  毎年ドキドキ!サンタさんいる?いない?問題

 

 

年の離れた子どもを持つと困るのが

 

サンタさんいる?いない?問題

 

 

中学生はもうサンタの存在は否定派で


小学生も長女に吹き込まれて

ほぼ信じていないようタラー

 

 

 

でも


幼稚園児はまだ夢を

見させてあげたい~~!!

 

 



だから

長女と息子には

 

「次女のサンタさん、楽しみにさせてあげてね」

 

と伝えてますラブラブ

 

 


 

その甲斐あってか

クリスマスイブの夜に次女から

 

「おおきなくつしたちょうだいラブラブ

 

と言われましたラブ

 


 

あ~、かわいいハート

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

ということで、

遅れた我が家のクリスマスレポ

 



電球料理メニューは毎年一緒


電球プレゼントは子ども公認で

親がサンタ代行として調達


電球サンタ容認派の幼稚園児の為に

予めサンタ否定派への根回しをする

 


という作業をしていた我が家でした爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね