今回は子どもたちとのかわいいハニータイムラブラブ

 

週末の家族のひと時

家族そろっていたので

軽く私の印象を聞いてみましたニコニコ

 


すると


まさか!?

いや予想通り!?


な答えを回答してくれました~笑い泣き

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯
上田仁美です


右矢印自己紹介
右矢印ハニータイムって何?

 

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

私「お母さんってどんなお母さん!?

 

 

長女「ん~、ウザイぐらい明るいお母さん」

 

 

私「えっ、それっていい意味で!?

 

 

長女「ん~、悪い意味!?てへぺろ

 

 

私「なんですとなっ!?

 

 

長女「特に朝!息子もそう思わん??

 

 

息子「あ~、確かに~

すごい起こし方してくるし~」

 

 

長女「どんな起こし方なん!?

 

 

私「音符息子くん~、さあ起きて~、7時だよ~音符

って歌いながらカーテン開けていくんニコニコ

ダメ!?

 

 

長女「なんかモンスターズインクで

歌ってそう~爆  笑

 

 

私「楽しそうやろ!?


違うバージョンの方がいいかな~

音符息子くん~、さあ起きて~7時だよ~音符

次はミュージカル風にしてみたよ爆  笑

 

 

息子「どっちも一緒やし爆  笑

 

 

私「あらそう!?

怒って起こされるよりも快適かと思って~口笛

長女にもやったろか~!?

 

 

長女「いえ、ご遠慮しておきます爆  笑

 

 

 

 

 

今日も歌って起こしました~爆  笑

 

 

 

 

 

  子どもの表情で判断しよう!

 

 

実は1年前にも子どもに聞いてみたこの質問

 

 

1年たったらどうなのかな~

 

と思って

再度聞いてみました爆  笑

 

 


 

長女はもちろん

息子も思春期に入ってきたお年頃拍手

 

 

「ウザイ」

 

と言いながら

顔は笑っているので

 

めげずにネタとして

続けようと思っている私ですチュー

 

 



 

そして、子どもが大きくなった時に

 

「お母さんウザ面白かったよね~」

 

と言われることを目標に

やっていきます爆  笑!!

 

 



 

この時に大事なのは

 

表情

 

 

本当に嫌そうな表情をすれば

それ以上はしないし


笑っていたら

嫌われない程度に

爪跡を残していきますニヤリルンルン

 

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

 

思春期の子どもとじゃれたい時は

 

言葉と共に

表情も観察し

子どもの表情に応じて

引き際を決めましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっと ズボラルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね