今回は小4息子との楽しいハニータイムラブラブ

 

夜寝る前に

「お母さん!土日は外でめっちゃ歩くねん爆  笑

と宣言した息子

 

いつも外に出たがらないのに

何があったのでしょう!?

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯
上田仁美です


右矢印自己紹介
右矢印ハニータイムって何?

 

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

息子「お母さん!

僕、土日でめっちゃ歩くことにしてんニコニコ

 

 

私「そうなん!?何でめちゃ歩くん!?

 

 

息子「ドラクエウォークでレベル上げんねんラブラブ

 

 

私「あ~爆  笑

ドラクエウォークでレベルをたくさん

上げたいから、めっちゃ歩くんや~!!

 

 

息子「うん!職業のレベルが50になったら

他の職業に転職できんねん!!

んで、職業レベル50が2つあったら、

上級職業に転職できんねんな~」

 

 

私「なるほど!

上級職業に転職するために

職業2つをレベル50まで上げるために

めっちゃ歩くわけやなニコニコ

 

 

息子「そうそう」

 

 

私「それやったら頑張らなあかんね~!

頑張れよグッ

 

 

 

 

 

 

結局、週末は歩きませんでしたが、

コツコツやってますルンルン

 

 

 

 

 

  子どもが計画したのに実行しなくても責めない!

 

 

我が家の息子はゲームのこととなると

ヤル気が出るようです!

 



 

今回は自分の好きなことに対して

目標を決めてましたねウインク

 

 

だけれど、結局は実行しませんでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

ここでのポイントは

 

自分で決めたけれど

動かなかったことに対して責めない

 

ということです上差し

 

 

 

 

ここで

「自分から言っておいて、なんでやらないの!?

と言ってしまうと

 


そんな風に言われるぐらいだったら

もう計画なんて立てない!

 

思ったことをお母さんに

気軽に話せなくなったな~

 


と感じてしまいますタラー

 

 

 

 

あなたもこんな経験ありませんか!?

 

 

よし!

明日から早起きするぞ~!!

右矢印起きれなかった~ショボーン

 

 

よし!

明日から運動するぞ~!!

右矢印運動面倒くさい~アセアセ

 

 

 

 

 

その時に家族の人から

「やるって言ってなかった!?

と言われたら腹が立ちますよね~ニコニコ

 

 

 

 

はいニコニコ

このハニータイムと同じですチュー

 

 


 

自分に影響がないことであれば

 

まぁ、いいんじゃない!?

 

ぐらいで

思っておくことも大切ですウインク


 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

 

子どもが自分で目標を決めたのにやらなかった時は

 

子どもを責めずに

「まぁ、いいんじゃない!?

と大きく構えていましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっと ズボラルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね