夏休みで子どもと過ごす時間が増えましたねウインク

我が家も子どもが常にそばにいる生活を

送っています。

 

世の中のママが子どもとの関わりを

楽しく過ごせるように…

 

と始めた私の仕事ですが

実は子どものにとっても助けられているんですラブ

 

今回は

私の仕事に関わる子どもたちの裏側

をお伝えしたいと思いますウインク

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 
 
 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい 

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

  お母さんよりもしっかりしてる子どもたち

 

 

多分私よりもしっかりしてるんじゃないか

と思ううちの子どもたち

 

平日はほぼ毎日おやつを作って

InstagramやFacebookに投稿してますニコニコ

 

右矢印上田仁美のInstagramページ

右矢印上田仁美のFacebookページ

 

 

 

 

 

↑こんな写真とか

 

 

 

↑こんな写真とか

 

 

 

 

 

が、たまに作ったおやつの写真を

撮り忘れることがあるんですアセアセ

 

 

 

 

そんな時に子どもたちが

「お母さん、おやつ撮らんでもいいん?

と聞いてくれます爆  笑

 

 

 

「いや~忘れてた~チュー

撮る撮るルンルン撮らせて~ラブラブ

 

 

みたいな会話は日常ですてへぺろ

 

 

 

 

そんな感じで私のお仕事を陰ながら

サポートしてくれてますラブ

 

 

 

 

 

  子どものお手伝い『声のブログ』でしゃべること!

 

 

もう一つ、

私のお仕事をサポートしてくれているのが

毎週水曜日にブログで配信している

『声のブログ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちのプライバシーの観点から

子どもの名前と顔写真は

アップしないのが私の考えウインク

 

 

 

なので仕事の時に出てくる子どもたちの呼び名は

 

長女ちゃん

息子くん

次女ちゃん

 

なんですニコニコ

 

 

 

それを覚えてくれてる次女ちゃんは

「次女ちゃんしたい~ラブ

と積極的に声のブログに協力してくれますウインク

 

 

 

 

 

変わって息子と長女は思春期に入り

恥ずかしさも出てきているので

なかなか声のブログでのお話をさせてくれませんアセアセ

 

 

 

でも夏休みの期間はよっぽど刺激が欲しいのか

おやつの時間になった時に

 

「息子~!暇やからおやつを作るか、

お母さんの仕事の手伝いをするかどっちかしよ~」

 

と2人でじゃれてましたね~爆  笑

 

 

 

 

最終的には息子も長女も

声のブログで話をしてくれなしたけどねチュー


  

 

 

 

 

  声のブログからみえる子どもたちの特徴

 

声のブログを撮る時もそれぞれに特徴が出ますニコニコ

 

 

思春期真っ最中の中2長女は

はじめの挨拶を言う時に

横でこっそり笑ってますニヤリ

 

いつもと違うお母さんの姿に笑いが出るようです。

まぁ、気持ちは分かる!!

 

 

 

 

最近思春期に入ろうとしている小4息子は

面倒くさがりが出てきてお仕事の手伝いをするのは

面倒だと思ってるようですアセアセ

 

しかも録音するということに照れがあるようです。

…が、いざ話し始めると止まらなくって

時間内に収まらないこともてへぺろ

 

 

 

 

それで言うと恥ずかしさもなく、

おしゃべりするのが大好きなのは年中次女。

 

私が言わなくても

「次女ちゃんしたい!」

と言ってくれるし

だいたいは時間をオーバーしています爆  笑

 

 

 

でもリアルな会話を届けたいので

トラブルがない限りは一発撮りです!!

だからオーバーしてもご愛嬌でお願いしますウインク

 

 

 

 

声のブロブでは録音というフィルターがあるので

あまり話してくれないの子どもたちですが

 

普段では

 

「も~、聴いて~」

と言ってきたり

 

「お母さん、あんな~」

と言ってくれたり

 

 

家の中はかなりにぎやかです爆笑

 

 

 

こんな我が家の裏話を知ると

私のハニータイムブログや声のブログの楽しみ方も変わってきちゃいますねラブ

 

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 
 

 

 

 

 

 

 
お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね