オンラインが増えてきた昨今

印象よく見られたいですよね~ラブラブ

 

 

でもふとオンラインの画面を見た時に

 

あらっ、私怒って見える!?

 

って感じたことないですか?

 

 

 

これ、無表情だと怒って見えちゃうんです!!

 

 

オンラインで怒って見えるんだから

 

きっと家族に対しての顔も

無表情だと思うので

家族からも

怒ってみられてる可能性大!

 

 

 

!!怒り顔になって

 

家族からも

他の人からも

 

受けよくなっちゃいましょうチュールンルン

 

 

ということで今回は

家族や他の人からの

印象を良くするためのポイント

を伝えたいと思いますウインク

 

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた
日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最近、自分が初めて受けたロジカルリスニングの

動画を見返していますニコニコ

 

 

私が受講した時は動画講座はなく

全8回オンライン受講する形だったんですウインク

 

 

 

それが3年前なので

オンラインの先駆けだったんじゃないかな~

と思いますニコニコ

 

 

 

 

 

時がたってからの振り返りは

その時に吸収しきれなかったことも思い出させてくれるので

また深い学びになりますラブ

 

 

 

 

ですが、私が感じたことはそれだけではなかったんです!!

 

 

 

 

 

 

私、怒ってるの!?

っていう表情ガーン

 

 

 

 

 

 

私が講師だったら

 

理解できてる!?

 

って思うぐらい絶対やりにくい~アセアセ

 

 

 

 

 

 

当時のことを振り返って

怒って受けてたのかな~

と思いましたが

 

普通…

 

というか

 

ワクワクした気持ちをもって

受講してたと思うんですよね~てへぺろ

 

 

 

 

 

ワクワクしている気持ちなのに

なぜ怒ってるように見えるのか!?

 

 

 

 

 

それは

 

the無表情

 

だったからなんです!!

 

 

 

 

 

 

子どもの時って

無表情の時でも怒ってるように見えないんです爆  笑

 

 

でも大人になると

無表情は怒って見えてくるんですプンプン

 

 

 

 

この差は何かというと

 

丸ブルー加齢による表情筋の低下

丸ブルー重力による肌のたるみ

 

が原因なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうしたら怒って見えなくなるかというと

 

口角をあげることを意識する

 

ことですウインク

 

 

 

でも意識して口の端をあげていても

実はあまり上がっていないことが多いんですびっくり!

 

 

 

なのでこれなら必ず笑顔に見えるルンルン

という方法を伝授しましょう爆  笑キラキラ

 

 

それは

 

「に~」と言いながら唇だけ閉じる!

 

 

すると

必ず口の端が上がるので

怒っているように見えなくなりますよウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

ということで

 

家族や他の人から印象よくみられるためには

 

 

口の端を上げて笑顔になるよう

心がけましょうウインク

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね