子どもの話を聴きたいけれど

生理痛が辛くて話が聴けない

なんてことありませんか?

 



この

生理痛が辛い問題、

食べ物や飲み物の力で

解決しちゃいましょうニコニコ

 

 

 

今日は週1でお届けする
体と心を整える『くらし薬膳』ブログの日ですキラキラ

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた
日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯
上田仁美です


右矢印自己紹介
右矢印ハニータイムって何?

 

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに…

『くらし薬膳』とは…
体と心の不調に対して、
身近にある食材を選んで摂ることで
不調を改善するものです
ナイフとフォーク




さて、今日はとある日の飲み物をご紹介しますニコニコ




話を聴きたいけれど生理痛が辛くて

話が聴けない
ってことないですか?




例えば

ガーンお母さん聴いてって言われるのに

痛くてそれどころじゃない

ガーン生理痛でイライラしちゃう


など思い当たる人もいるかと思います。

 

 

 

 

そんな生理痛がひどくては
楽しいおしゃべりタイムが
過ごせなくなっちゃいますえーん

 

 

 

ということで

生理痛が辛くて話が聴けない時の
オススメの飲み物をご紹介しますねウインク

 



白桃の飲むヨーグルトですウインク

 

これはコンビニでゲットしたんですよウインク

 

おうちではこんなふうに

果物入りの飲むヨーグルト

って作れないから

 

コンビニっていいな〜って思いますラブ

 

 

 

 

 

 

さて、

なぜ生理痛がひどくなるかというと

理由はいくつかあるのですが

 

気血のめぐりが悪いから

 

からなんです!!

 

 

 

 

 

薬膳の考えでは

人の体内は”気血水”というもので構成されていて、

気血水が

 

不足したり

めぐりが悪くなる

 

と不調になると考えられていますニコニコ

 

 

 

 

その中で今回重要なのが”血”になりますウインク

 

 

 

この血のめぐりが悪くなると

血が渋滞してしまうので

 

ガーン顔がくすんで見える

ガーンゴリゴリした肩こりや腰痛がおこる

 

などのサインが出てきます。

 

 

 

それが生理との関わりとなると

 

ガーン血の塊が混ざる

ガーンお腹を刺す痛み

 

などのサインが出てきますアセアセ

 

 

 

なので、

血のめぐりが悪くて

生理痛がツライ時にすること

 

血のめぐりを良くすること

 

ですニコニコ

 

 

 

 

ということで


食材の力を借りて
血をめぐらせていきましましょうおねがい




血を補い、めぐらせる働き

があります。

 

そのほかにも桃は

体を温める性質もあります。

 

 

体が温かくなると血も動きやすくなるので

めぐりもさらにパワーアップラブ

 

より働きが増してくれますよウインク

 

 

 





ということで

生理痛がひどくて話が聴けない
桃の飲むヨーグルトを飲んでみてくださいね上差し




家族みんなで過ごす時に飲むと
より楽しいハニータイムに早変わりラブ


ぜひお試しくださいね〜ルンルン




クローバーオススメの人クローバー
・刺すような生理痛がある

・血の塊が混ざって出る

・ゴリゴリした肩こりがある人
 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね