今回は小3男子とのニヤニヤなハニータイムラブラブ

 

ブームがよく変わる息子

 

今回のブームはお金チュー

 

 

「ねぇお母さん!」攻撃で疲れた日々が

楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 
 
 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

息子「ねぇ、お母さん!これ見ておねがい

 

 

私「なに~!?

 

 

息子「10円がめちゃピッカピカになってんおねがいキラキラ

 

 

私「ほんまや!

めちゃキレイキラキラ

 

 

息子「これどうしたらきれいになったと思う?

 

 

私「え~分からん!どうやったん?

 

 

息子「レモン汁にしばらく浸けてんニヤリ

 

 

私「レモン汁ね~!!なるほどびっくり

 

 

息子「でもそれだけやったらキレイにならんくって

残りは消しゴムで消したらきれいになった!!

 

 

私「消しゴム!?

レモン汁は聞くけど、

その後の消しゴムは初めてやな~!!

すごい発見やんルンルン

 

 

息子ニヤリ

「もっと小銭をキレイにしたいから、

お母さん今度両替して~ラブラブ

 

 

私「はいよ~ウインク

 

 

 

 

 

小銭磨きがブームです爆  笑

 

 

  

 

 

 

 

さて、今回のポイントですが

 

楽しさに共感ルンルン

 

ですニコニコ

 

 

 

 

 

今回は息子が小銭を磨いている話でしたねウインク

 

 

この話の後、コッソリ職人技を見ましたが

レモン汁をかなり大量に使ってました…アセアセ

 

 

 

少しショックを受けましたが

 

子どもの笑顔はプライスレスキラキラ

 

だと思って

言いたいことはグッと心に留めましたおねがい

 

 

 

 

 

 

10円をキレイにする

 

という彼のブーム

 

 

正直私は全く興味がありませんアセアセ

 

 

 

 

でも、そんな

 

「興味がないえー

 

という姿を見せてしまったら

息子のブームへの気持ちが冷めてしまうかもしれない。

 

 

 

 

 

ただ、私的には

 

ラブラブ理科の実験につながる

ラブラブ試行錯誤をするという気持ちが芽生えている

 

ということから

ぜひそのブーム続けてほしいラブ

 

 

 

 

そう感じたので

 

その時の感情に任せず

たくさん相槌を打って話を聴きましたニコニコ

 

 

 

 

 

その時の自分の感情で関わるのも

悪いことではないけれど

 

 

もしも

 

「子どもが近い将来

こうなってほしいおねがい

 

と子どもに思うことがあって

 

 

お母さんの関わりでそれが左右するのであれば

 

 

先の目標を見据えたうえでの関わりをするのもいいと思いますニコニコ

 

 

打算的!?

それでも良い方向に向かえばいいんです口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

子どもが楽しそうに話して来たら

 

楽しさに共感してみるルンルン

 

ぜひお試しくださいね~ウインク

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね