子どもの入園・入学・進級に伴って

ママが心配なこと…

 

それは

ママ友の新しい出会いの輪が

広がるかどうか

 

だと思いますニコニコ

 

 

ママ友って必要ないかも!?

 

と思っても

やっぱりいると

 

クラスでの様子を共有したり

子どもが宿題どこするか忘れた!

 

という時でも聞けるから

ありがたい存在ですおねがいキラキラ

 

 

そんなママ友を作るきっかけって難しいですよねアセアセ

 

今回は新しいママ友をゲットするために

まずするべきことをお伝えしますねウインクイエローハーツ

 

 

「お母さん話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 
 
 

 

 

  仲良くなるカギは優しい雰囲気にあり!

 

 

もう春休みに入りましたね

新年度までもうすぐですニコニコ

 

 

新年度になったら

子どもたちの入園・入学・進級がありますよね!

 

その中で新たなママ友との出会いもルンルン

 

 

 

そのチャンスの場が

 

『授業参観』

『保護者会』

 

 
たくさんのママが集まるタイミングですねウインク
 
 
 
 
 
では、たくさんの新しいママがいる中、
あなたは何を基準として
 
話しかけたいな
話しかけづらいな
 
と考えますか?
 
 
 
 
全く話をしたことがない人ばかりだったら
 
ラブ気が合う
ショボーン気が合わない
 
はまだ分からないので
見た感じでしか判断できませんよね!?
 
 
 
 
そんな時に
 
マスク越しからでもわかる
優しい雰囲気
 
を感じられたら
 
ラブ「あっ、この人と仲良くなりたい!」
ラブ「話してみたい!」
 
と思いませんか?
 
 
 
自分がそう思うように
相手もそんなに人に
話しかけたいと思ってるんですチュー
 
 
 
 
だからあなたも
マスクをしてても分かるぐらいの
優しい雰囲気を目指しましょうルンルン
 
 
 

 

  話しかけやすい優しい笑顔を作る2つのポイント!

 

優しい雰囲気って
具体的にどうすればいいかというと
 
 
人が好感を持つ表情は
優しい笑顔ニコニコ
 
 
 
ハート口角をあげる
ハート目元を下げる
 
この2つのことをすると優しい笑顔に見えますラブラブ
 
 
それが優しい雰囲気につながってくるんですウインク
 
 
 
 
 
いやいや~
 
マスクしてると
口角をあげてても
周りから見えないじゃない!!
 
と思いますよねニコニコ
 
 
 
 
そこで鏡を目の前に準備してみてくださいウインク
 
 
①口角だけ上げてみてくださいキスマーク
 
 
②次に目元だけ下げてください目
 
 
 
 
 
どうでしたか?
 
 
口角だけ上げることはできても、
目元だけ下げることはできましたか?
 
実は目元だけ下げるというのは
難しいんです!!
 
 
 
 
なので、マスクで口元が隠れていても
 
キラキラ口角をあげる
キラキラ目元を下げる
 
を意識してみてくださいニコニコ
 
すると話しかけやすい
優しい笑顔に早変わりですルンルン
 
 
 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

 
ということで
初めての参観で話しかけてもらいたいと思ったら
 
マスク越しでも感じる
優しい雰囲気づくり
 
ここを意識すると
第一印象はとっても良くなりますよラブラブ
 
 
 
 
 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね