鼻水がつらくって困っていませんか?
そんな時は話に集中できないから
楽しいハニータイムができませんよねショボーン
 
 
鼻水と言っても
 
タラー奥にたまっているような粘り気の強い鼻水
タラー水のように溢れ出す鼻水
 
とありますが、
今回は今の時期に多い
 
水のように溢れ出す鼻水
 
についてクローズアップしたいと思いますウインク
 
 
ツライ鼻水を、
食べ物や飲み物の力で解決しちゃいましょうウインク
 
 
 
今日は週1でお届けする
体と心を整える『くらし薬膳』ブログの日ウインク
 

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた
日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 
 
 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 
 
 
 
ちなみに…
 
『くらし薬膳』とは…
体と心の不調に対して、
身近にある食材を選んで摂ることで
不調を改善するものですウインク
 
 
 
 
さて、今日はとある日の飲み物をご紹介しますニコニコ
 
 
 
 

水のような鼻水がどんどん出てきてつらい!

ってことないですか?

 

 

 

例えば

 

ショボーンかんでもかんでも鼻水が出てくる

ショボーン夜寝る時に鼻水が苦しくて眠れない

ショボーンティッシュやタオルが手放せない

 

など思い当たる人もいるかと思います。

 

 

 

鼻水が出る原因は

丸ブルーこの時期ならではの花粉症

丸ブルーカゼによるもの

など様々

 

 

止まらない鼻水が出ることで

イライラしたり

酸素が行かずに頭がボーっとしたり

かみ過ぎた痛みで肌が荒れて痛い

という二次被害も出てきます。

 

 

楽しくハニータイムを送るために

そんな不調を改善しましょうねウインク

 

 

 

ということで、

今回は水のような鼻水が出る時に

オススメの飲み物をご紹介しますね

 

アールグレイですウインク

 

 

アールグレイはフレイバーティーの一種で

スーパーで気軽に手に入る

フレーバーティーじゃないかと思いますニコニコ

 

 
 
 

さて、

なぜ水のような鼻水が出てしまうのかというと

体の中に水が溜まっている

からなんです!

 

 

もっと言うと

体が冷えている事

も関係してきます!

 

 

 

暦の上ではもう春ガーベラ

ですが、まだ寒い日もありますよね。

 

 

 

理科の実験で冷たい水を温めていくと

循環していく映像を見たことがありますか?

 

体も一緒で体が温かくなると

体の中にたまっているいらない水がめぐり出します

 

まためぐりがよくなれば

不要な水は汗・尿として出てくれますニコニコ

 

 

 

 

 

ということで、

水のような鼻水が出ているときにすることは

上差し体を温める

上差し水のめぐりを良くする

ことが大切になってきます。

 

 

 

紅茶

体を温める性質

水のめぐりを良くする働きがあります

 

冷えた体を温め、

溜まっている余分な水をめぐらせて

体の外に出すことで

鼻水として出てくる水がなくなってきますニコニコ

 

 

 

また

フレイバー(香り)

気のめぐりを良くする働きがあります

 

気は体を温めるのを助けたり、

水を押し出す力にもなります。

 

気をめぐらせることで

さらに水のめぐりがよくなりますよウインク

 

 

 

 

 

水のような鼻水が出て辛い

と感じたら

体を温め、水を出す

アールグレイを飲んでみてくださいねウインク

 

 

 

 

家族みんなで過ごす時に飲むと

より楽しいハニータイムに早変わりウインクラブラブ

 

ぜひお試しくださいね〜ルンルン

 

 

クローバーオススメの人クローバー

・体が冷えている人

・水のような鼻水が出る人

・イライラしてしまう人

 
 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね