「お母さんが怒ってるように見えたから

話しかけられなかった」

「えっ、怒ってないけど!?

ってやり取りをした経験はありませんか?

 

 

怒ってないんだけど

怒ってるように見える事件!

 

 

これ、よくある話なんですが、

 

 

悲しきかな、

実は加齢が原因で起こってるんですガーン

 

 

今回は

「怒ってるように見えちゃう」

という話をお伝えしますニコニコ

 

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた

日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 
 
 
 

  怒って見えるのは真顔だから!

 
怒ってないのに何故か
怒ってるように見られるんですえーん
 
 
という話、
これよくある話なんです!!
 
 
 

どうして怒って見えるの?


 
なぜ怒っているように見えるのかというと
雰囲気がそう醸し出しているからなんです。
 
 
私も昔、仕事をしていた時に
怖いオーラがあって
話しかけづらい先輩がいましたガーン
 
 
 

どこを見て怒ってると感じているの?

 
ではそもそも、
人って何をもって
 
オーラ
雰囲気
 
を感じ取っているのでしょうか?
 
 
 
 
それは
顔の表情
なんです!!
 
 
 
 
先ほど出ていた私の先輩。
 
思い出してみると真顔でしたハッ
真顔って怖いんですよね〜アセアセ
 
 
 
 
 
あなたも想像してみてください
 
 
自分が子どもになったとして
 
お母さんと話したいな〜
 
と思った時に
 
 
①真顔のお母さん
②笑顔のお母さん
 
どちらに話しかけたいですか?
 
 
 
ほとんどの人が
2番でしょ〜!!
っていうと思いますニコニコ
 
 
 
 
では自分に振り返ってみてください。
 
 
 
 
あなたはおうちの中で
 
真顔ですか?
笑顔ですか?
 
 
 
 

  重力で思った以上に笑えていません!

 
いやいや、
私は笑ってるのに
 
「怒ってる?」
 
って言われるんですよ〜!
 
 
 
 
という人!!
 
実は
顔が重力に負けて
笑顔が足りていませんびっくり!
 
 
これがはじめに言った『加齢』が原因!
 
 
 
 
 
一度鏡で自分の笑顔を確認してみてください。
実はそれこそが
他人の見える
 
『真顔』
 
だったりしますよガーン
 
 
 

  笑顔に見えるたった1つのポイント!

 
ここからは笑顔に見られる
ポイントをお伝えしますねウインク
 
 
 
接遇なのでよく言われるのは
 
口に横向きのおはしをくわえて
閉じた口
 
と言われていますウインク
 
 
 
でもおはしを毎回加えるのは大変なので
 
 
「に」の口をしたまま
開いている唇を閉じてみてくださいニコニコ
 
 
スマイルの出来上がりグッ
 
 


 
このままの姿でいると
頬の辺りが痛くなってくる人もいると思います。
 
日頃頬の筋肉があまり使われていない証拠です!!
 
続けていくとリフトアップにもつながるかも爆笑
 
 
 
 
 
口角の上がった
にっこり笑顔を意識してみるだけで
 
「怒ってる?」問題も解決できるし、
顔もリフトアップできちゃうルンルン
 
 
いいことだらけですよウインク
 
 
 
 

 TODAY'S
 
まとめ

 
怒ってないのに
「怒ってそうで話しかけられなかった」
と言われちゃった時は
 
口角を上げたスマイルを心がける
 
ことをするだけで解決しちゃいますよニコニコ
 
 
 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね