いつかやろうと思っていること

後回しになってできていないこと

ありませんか?

 

 

1人ではなかなか重い腰が上がらないことでも

みんなでやるとすんなりできてしまうんですニコニコ

 

 

 

 

「ねぇお母さん!」攻撃で疲れた日々が

楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 
 
 
 
実は3年前から始めた
『オンラインdeアウトプットの会』
 
ちなみに1回目のレポはこちら↓
 

 

 

 

みんなでそれぞれ集中して作業することで

サクサク作業が進むこの快感に味をしめ

 

 

 

 

なんやかんやで始めは月に1回 

 

しだいに月に2回と開催するようになりましたニコニコ

 

 

 

最近は

こちらで募集ができていなかったですが、

またブログでも募集をしていこうと思ってますニコニコ

 

 

 

 

 

だって

 

やらないといけないことが

頭でいっぱいだったら

 

子どもとの楽しいハニータイムに集中できないでしょ!?

 

 

 

ということで、

先日行ったアウトプット会ですが、

今回は私を含めて5名の方が参加してくださいましたニコニコ

 

 

 

みなさん

📝資料作り

📝手帳ミーティング

📝書類の問い合わせ

📝役員の仕事

📝習い事の提出宿題をする

📝爪磨き

 

書くことから体を動かすものまで様々

各自取り掛かっていました。

 

 

 

 

1人だったら後回しにしちゃうんだよね〜!

 

 

ってことを

みんなで途中経過を発表しながらも

黙々とこなしますニコニコ

 

 

 

 

 

その中で私がしたことは…

グッ翌週以降の週間の書き移し

グッブログを書く

グッ4月の会のリストを手帳に入れこむ

グッ子どもの提出書類を書く

という内容でした

 

 

 

 

これだけの内容を1人で2時間近く

集中してするのはほんと大変アセアセ

 

 

 

 

私はすぐ誘惑の

 

テレビ

マンガ

スマホ

 

に走っちゃう人なので、

この時間は本当にありがたいんですキラキラ

 

 

 

 

みんなも頑張って作業している姿をみて

「私もやらなくっちゃ!

と思えますおねがい

 

 

何より

経過報告の時間があるので

「みんなに経過を言えるぐらい進んでないとヤバい!

という心理にもなります笑い泣き

 

  

 

やることの発表をすることで

しなければいけないことを思い出したり…

 

経過報告の時に

「これ、困ってて…」

とかの話なると

参加者の方から情報のシェアをしてくれたり…

 

 

 

 

これも1人ではできないことだと思いますおねがい

 

 

 

ルンルン「一人じゃ絶対に出来なかったけど、みんなと頑張れるからサクサクできた〜♪」

ルンルン「お化けふせんがやっと剥がせた〜!」

など参加者さんに大好評を頂いている

アウトプットの会。

 

 

 

あなたも参加してみませんか?

 

 

 

 

 

ちなみに

ルンルン『オンラインdeアウトプットの会』って…ルンルン

 

1人で集中しようと思っても

家の慣れた環境ではなかなか難しいものがあります。
だからといってカフェで集中時間を取るのも、
このご時世難しいですよね。

そこでオンラインで二人以上集まって
誰かの気配を感じながら作業をすることで
「あの人も頑張ってるから頑張ろう!」
「怠けてる姿を見せられない」
と思えて作業に集中することができるんです!!
 
また途中経過を発表することで
「これだけ出来ている!」
という達成感や
「みんなに経過を発表できるようにタスクをこなそう!」
というモチベーションのアップにもなりますルンルン

 
詳しい説明はイベント発信LINE公式で見てくださいねウインク
 
 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね