今回は、中1娘との夢見るハニータイムラブラブ

 

友達と願い事についての話を

教えてくれましたニコニコ

 

 

 

「ねぇお母さん!」攻撃で疲れた日々が

楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 
 
 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

長女「学校でさぁ〜、

なんでも願いが叶うんやったら何をお願いする?

っていう話があったんやけど、

わたしめちゃいっぱいあんのよね〜

 

 

私「たくさん願い事があるんだ〜!

 

 

長女「まず〜、

友達みんなで新しくできる

ユニバのマリオに行きたいし〜」

 

 

私「うんうん、マリオね〜

 

 

長女「あと、

色々お金を気にせずいっぱい買いたいし~

 

 

私「いっぱい買いたいのね~。

ふんふん

 

 

長女「他にも、

定価でマンガを大人買いしたいやろ~

 

 

私「マンガの大人買い!

いいねぇ~。他には?

 

 

長女「学校貸し切って、

学校限定でクラスの子と逃走中やってみたいわ~」

 

 

私「学校で逃走中!面白そ~!」

 

 

長女「多分子どもはみんな一度

はやってみたいと思うと思うよ~」

 

 

私「いっぱい願い事出てきたけど、

その中でさぁ~、

”お金を気にせずいっぱい買いたい”

って言ってたけど、

どんなジャンルのものとかあるん?」

 

 

長女「100均とか

ファンシーショップとか

アニメイトとかで

文具とかグッズ買いたいかな~」
 

 

私「100均って~、めちゃかわいい願いやな~って思ってたら

だんだん高くなってきて

最後はアニメイトまで出てきた~!」

 

 

長女「あぁ~、金欠~ガーン

誰かお金をください~」

 

 

 

 

まだまだ夢があっていいね~爆笑

 

 
さて、今回のポイントですが
情報を盗み取る!
ですニコニコ
 
 
 
 
 
なんて怪しいポイントなんでしょうニヤリ
いかにも個人情報を悪用されそうですねガーン
 
 
 
 
 
この情報とは
 
子どもの趣味、
思考のこと
 
 
 
 
 
例えば、
 
ケーキを買う時に
 
あの子はどんなケーキが好きだったかな?
 
 
 
ノートがないから買ってって言われたけど
 
どんな色や系統のデザインが好きだったかな?
 
 
 
など、子どもの好きなものが分からないがゆえに
困ることってありませんか?
 
 
 
 
 
そんな時に手掛かりとなるのが
普段の会話
なんです。
 
 
 
子どもの話って何気ないように見えて
意外とキーポイントが潜んでいるんです!
 
 
 
 
 
今回のハニータイムでいうと
 
・ユニバのマリオに行きたい
・文具やグッズをたくさん買いたい
・学校を貸し切って逃走中をしたいと思っている
・金欠である
 
などの情報が取れましたねラブラブ
 
 
 
 
 
 
こんな情報から
・今友達との関係は良好
・文具やマンガ、アニメグッズに重きを置いている
・買いたいけれどお金が不足している
などが推測されますよねウインク
 
 
 
 
すると
 
文具やマンガなどに重きを置いている子に
プレゼントで
洋服やアクセサリーなどを買ってしまう
 
といった
お金の無駄も
「私のこと分かってない!」
と思われることもなくなるのです。
 
 
 
情報は月日とともに
バージョンアップされていくので、
ぜひ、日々情報を拾ってくださいねウインク
 
 
 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね