今回は、年少娘とのかわいいハニータイムラブラブ

 

プリンセスが大好きな次女

プリンセスのDVDを観ながら話してくれましたおねがい

 

 

 

「ねぇお母さん!」攻撃で疲れた日々が

楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 
 
 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

次女「じじょちゃん、プリンセスになりたい!」

 

 

私「次女ちゃん、プリンセスになりたいんだね~」

 

 

次女「プリンセスになって大きいお城に住みたい!」

 

 

私「大きいお城かぁ~、いいね~」

 

 

次女「おかあさんは、プリンセスになりたい?」

 

 

私「お母さん?

お母さんはもうプリンセスになったからいいの~照れ

 

 

息子「うそつけ~」

 

 

次女「うそつけ~」

 

 

私「あとはお父さんが王子様に変身してくれたらバッチリやね~ウインク

 

 

夫「ないわ~」

 

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

女子はいくつになってもプリンセスなのよ~爆笑

 


 
まだまだ夢多き乙女、次女
白馬に乗った彼を紹介してくれる時を
心待ちにしてますラブ
 
 
 
 
さて、今回のポイントですが
キャラクターの確立をする
ですニコニコ
 
 
 
 
キャラクターの確立ってどういうことかというと
 
私の場合
面白くて楽しいお母さんだと思ってほしい
と思っているので
 
たまに
(いや、結構な割合でてへぺろ
少しふざけた返しをすることがあります爆  笑
 
 
 
 
こうやって
「お母さんは○○だ!」
ということが家族の口から出てきたら
キャラクターの確立が完成したことになりますニコニコ
 
 
 
 
ちなみに私は長女から
「お母さんてノリがいいよね~」
と言われ、
すでにキャラクター確立に成功しております爆  笑
 
 
 
 
 
では、
キャラクターの確立をすると
どんなメリットがあるのか?
 
 
 
私の場合の
「面白いお母さん」は
何でも話しやすい空気になる
というメリットがあります
 
 
何でも話しやすくなるということは
 
もし子どもに悩みが出てきたときに
「話してみよう!」というハードルが下がるんです
 
 
 
 
これって大切ですよね~キラキラ
 
 
 
 
私は「面白いお母さん」を選びましたが
これに限らず
 
優しいお母さん
まじめなお母さん
 
など家族からどう思われたいか
頭の片隅にでもいいので
 
意識しておくと
行動も変わってきますよ!
 
 
 
 
また今度、
キャラクターの確立についての
具体的な方法も書きますねウインク
 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね