子どもの話を聴きたいけれど

胃がムカムカして話が聴けない

なんてことありませんか?

 



この

胃もたれが辛い問題、

食べ物や飲み物の力で

解決しちゃいましょうニコニコ

 

 

 

今日は週1でお届けする
体と心を整える『くらし薬膳』ブログの日ですキラキラ

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた
日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯
上田仁美です


右矢印自己紹介
右矢印ハニータイムって何?

 

 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 

ちなみに… 

『くらし薬膳』とは… 

体と心の不調に対して、

 身近にある食材を選んで摂ることで 

不調を改善するものですナイフとフォーク

 

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます門松

今年の初投稿はくらし薬膳からスタートですウインク

 

 

 

さて、今日は

とある日の飲み物をご紹介しますウインク

 

 

 

  胃もたれには大根おろしウーロン茶を飲もう!

 

話を聴きたいけれど

年末年始食べ過ぎて

胃もたれで

話が聴けない
ってことないですか?




例えば

ガーンお母さん聴いてって言われるのに

胃がムカムカして話に集中できない

ガーン楽しく子どもとおやつタイムをしたいのに

おやつが入らない


など思い当たる人もいるかと思います。

 

 

 

 

そんな胃もたれがあっては
楽しいおしゃべりタイムが
過ごせなくなっちゃいますえーん

 

 

 

ということで

胃もたれで話が聴けない時の
オススメの飲み物をご紹介しますねウインク


 

 

 



大根おろしウーロン茶ですウインク

 

結構斬新でしょ!?爆笑

 

 

作り方は

市販で売っている

ペットボトルの烏龍茶に

すりおろした大根を入れるだけルンルン

 

 

大根おろしがドロドロして少し飲みにくいと

思うので、

太めのストローか

スプーンですくって飲んでくださいねニコニコ

 

 

 

 

  胃腸の働きが弱くて胃もたれになっちゃう!

 

さて、

なぜ胃もたれがおこるのかというと

理由はいくつかあるのですが

 

胃腸の働きが弱い

 

からなんです!!

 

 

 

年末年始だからって

胃腸に負担がかかるような

 

ガーンドカ食べをした

ガーン甘~いものを食べ過ぎた

ガーン脂の多いものを食べ過ぎた

ガーンお酒を飲み過ぎた

 

という食べ方していませんか!?

 

 

 

胃腸に負担がかかると

胃腸が仕事できなくなって

どんどん食べ物が胃の中にたまっていって

胃もたれが起きますアセアセ

 

 

 

 

なので、

胃腸が弱って

胃もたれが起きている時にすること

 

胃の中の消化できていないものを取り除くこと

 

ですニコニコ

 

 

 

 

ということで


食材の力を借りて
消化不良を改善していきましましょうおねがい




大根・ウーロン茶は共に

消化不良を改善する働き

があります。
 

 

 

  りんごや栗をプラスでランクアップ♪

 

 

ここでさらにランクアップさせたい場合は

お茶のお供にりんごや栗を食べてみましょうラブラブ

 

 

 

リンゴはさっぱりしているので

食べやすいですよねウインク

 

栗は栗きんとんでも甘栗でもOKOK

ちょうどお節に栗きんとんあるわ~

ってあなたはラッキーラブラブ

 

 

りんご・栗

胃腸を健やかにしてくれる働きがあります。

 

 

 

消化不良を改善しながら

胃腸を元気にしていくと

よりラクになれますよウインク

 

 

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

 

 

胃もたれで話が聴けない
大根おろしウーロン茶

を飲んでみてくださいね上差し




家族みんなで過ごす時に飲むと
より楽しいハニータイムに早変わりラブ


ぜひお試しくださいね〜ルンルン



 

クローバーオススメの人クローバー

・暴飲暴食をしちゃった人

・胃腸が弱っている人

・胃もたれがある人

 

 

 

 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとズボラルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね