今日は週1でお届けする
 
体と心を整える『くらし薬膳』ブログの日ウインク
 

 

 

「お母さん、話聴いてない!」と言われた
日々が楽しいハニータイムに変身した

幼・小・中の3人の子どもを持つ母

 

1日10分、子どもとのおしゃべりで絆が深まるハニータイムナビゲーター🍯

上田仁美です

 
 
 

 

いいね、フォロー

いつもありがとうございますおねがい

励みになりますキラキラ

 

 
 
 
 
ちなみに…
 
『くらし薬膳』とは…
 
体と心の不調に対して、身近にある食材を選んで摂ることで不調を改善するものですウインク
 
 
 
 
さて、今日はとある日の飲み物をご紹介しますニコニコ
 
 
 

 

クリスマスが終わり、お正月に向けての準備をしているかと思いますが

クリスマス後から胃もたれがツライな~

と感じていませんか?

 

 

 

 

胃もたれというのは

胃腸の働きが弱っている時に起こります

 

 

また

ショボーンドカ食べしてしまった

ショボーン糖分の多いものを食べ過ぎた

ショボーン油分の多いものを食べ過ぎた

ショボーンお酒を飲み過ぎた

 

などの食生活の方法によっても

胃もたれがおこります

 

 

 

 

楽しく食べたり飲んだりしながら

家族とのハニータイムを楽しみたいのに

 

こんな状態では家族と楽しいおしゃべりタイムが

過ごせなくなっちゃいますよね~ショボーン

 

 

 

そんなあなたにはこちらがオススメルンルン

 
 

プーアール茶ですウインク

 

 

 

 

プーアール茶

消化不良を改善してくれる働きがありますが

特に油もの対する消化不良に効果がありますニコニコ

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスに

 

ナイフとフォーク唐揚げ

ナイフとフォークフライドポテト

ナイフとフォークチーズたっぷりのピザ

ナイフとフォークステーキやハンバーグ

ナイフとフォーク生クリームたっぷりのケーキ

 

など食べませんでしたか??

 

 

 

 

 

こう言った脂肪分が多いものを食べた後に

 

「胃がむかむかする…」

 

といった症状がある方は

特におすすめです!!

 

 

 

 

これから訪れるお正月のおせちは

濃い味が多く

胃腸に負担がかかりやすいので

今のうちに胃腸ケアをしておきましょうねウインク

 

 

 

楽しくハニータイムが過ごせる

お正月でありますように…ルンルン

 

 

 

 

 

家族みんなで過ごす時に飲むと

より楽しいハニータイムに早変わりウインクラブラブ

  

 ぜひお試しくださいね〜ルンルン

 

 

クローバーオススメの人クローバー

・暴飲暴食をしてしまった人

・糖分の多いものを食べ過ぎた人

・脂分の多いものを食べ過ぎた人

 

 
 

私と一緒に

子どもと楽しいハニータイムにしましょうねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ
 

 

キラキラ私の聴き方、何が間違ってるの?右矢印

正しい話の聴き方で何でも話してくれる親子関係になる!ハニータイムマンツーマン体験会

キラキラもっと話の聴き方を学びたい!右矢印ロジカルリスニング動画講座

キラキラワイワイ話してラクになろう!右矢印ゆるっとずぼらルーム

キラキラ会話で悩むママのための笑顔が増えるハニータイムの作り方右矢印ハニータイムLINE公式

キラキラ毎日が楽しくスッキリ過ごせる無料イベントに参加したい!右矢印イベント発信LINE公式

キラキラお問い合わせはお気軽にこちらから右矢印お問い合わせフォーム


 

 

 

 

 

 

フォローしてね