ご訪問ありがとうございます。

 

千葉県松戸市上本郷、専修大学松戸中学校・高等学校 裏門付近にある ちいさなおうちフォトスタジオ Muu(むぅ)の中川小夜子 です。

 

 

自己紹介は >>> こちら

スタジオ紹介は >>> こちら

最新スケジュールは >>> こちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感染症対策についてご一読お願いします。

image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

写真スタジオ紹介サイト PHOTONOBA フォトノバ さんに

「松戸・新松戸周辺でおすすめのフォトスタジオ・写真館6選」

として素敵にご紹介頂いています。

▽バナークリックで是非ご覧ください!

 

北松戸情報サイト キタマツドセイカツ さんに

掲載していただいています。

▽バナークリックで是非ご覧ください!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

image

 

 

 

 

久々のブログ更新です。

現在、メインの発信はInstagramです。

まだフォロー頂いていない方は是非チェックしてみてください!

https://www.instagram.com/photostudio_muu/

 

 

 

そしてタイトルの通り!

 

現在、「おうちフォトスタジオの作り方と集客運営講座」を開催中です。

 

※2022年8月、「おうちフォトスタジオコンサルティング」と名称変更しています。

 

 

 

まだ活動本格始動していないメンバーもいらっしゃるので、今後、改めてメンバー紹介させてください。

 

 

 

5月にLINEグループを作ってから、日々、グループLINEで情報共有やらアフターフォロー、個別相談等々、何かしらやり取り中!専用のInstagramアカウントも作ってそちらで情報発信をしていたり、皆に事前課題をやっていただいたりしていました。

 

 

鍵アカのフィードちょっとチラ見せ!

 

 


 

もともとは、「おうちフォトスタジオ作り講座」として、

Muuのただの部屋の一室をどう工夫してスタジオ風にしてきたのか、窓枠や、床や壁はどうしたか、クローゼットや扉はどうなってるのか、背景紙ロールはどう吊るしてあるか、など具体的な箱(スタジオ)の作り方をお伝えしたり、


講座ご参加メンバーがご自分のスタジオを作る際、私が自分のスタジオ作りのために調べまくってきたノウハウを元に何かアドバイスをしたり


そしてちょっとおまけで、おうちスタジオならではの集客や運営に関してもお伝えしようかな、くらいで考えていました。


が、モニター様ということで、皆に悩みや講座でやってほしいことなどをお伺いすると、具体的な箱(スタジオ)の作り方というよりも、集客や運営、マインドについてが知りたいとの声が多かったので、



「おうちフォトスタジオの作り方アドバイスと集客運営講座」にタイトルと内容を変更。


確かに、スタジオだけ作ってもお客様にいらしていただけないと意味ないので、ビジネス的なものをお伝えしつつ、おうちスタジオが軌道にのるところまでアフターフォローもつけての、かなり手厚い講座になりました笑

 

テキストも98ページになっていた!笑

 


 

 

 

 

そして、先日は見学会と質疑応答など。

ちいさな6畳のおうちスタジオにお越しいただき&オンラインでも繋ぎ、色々と皆でお話をしていました!

毎日のようにLINEやりとりはしていたり、zoomでお話ししたこともありますが、対面は初めて。
楽しい時間でした。

 

インスタグラムのリールにもアップしていますが、ご覧いただけましたか?

 

講座の様子はこちら(Muuのインスタリールに飛びます)

 

 


オンラインご参加含め、同じ時間同じ空間で実際に皆で集まると、やはり話も膨らむしモチベーションも一気にあがりますよね。


皆のおうちスタジオ作り、さらに楽しみ。
軌道にのるまでサポートしますので、一緒に頑張りましょー!

 

 


 

 

こちらの講座についてやメンバーについても、またちょこちょこご紹介していく予定です。

皆のおうちフォトスタジオ作り、是非応援していただけたら嬉しいです!

 

背景紙について説明している時に、急に勢いで集合写真撮る流れになったので、みんなアタフタ。

カメラのレンズついてたりついていなかったり。。。今度またちゃんと撮りましょうー!!笑

 

 

次回開催のメンバー募集は8月を予定しています。

現在の講座内容をブラッシュアップし、またモニター様からのご意見等を反映して、最終決定していきます。

当初6万円でご案内していましたが、集客運営、個別スタジオ作りサポート、個別コンサル等を追加予定、価格も改定予定です。

 

気になってらっしゃる方は事前にLINEにて受講相談等もOK!

ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photostudio Muu フォトスタジオ ムゥ

母子写真専門フォトグラファー
中川 小夜子 ( 佐野 小夜子 )

千葉県松戸市上本郷
専修高校裏門付近
E-mail salon.muu@gmail.com

HP https://sayoko-nakagawa.com/
LINEID @salon.muu (下部にLINEアイコンあり)

 

 

image

 

 

image

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます