image

   

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

千葉県松戸市上本郷、専修大学松戸中学校・高等学校 裏門付近にある ちいさなおうちフォトスタジオ Muu(むぅ)の中川小夜子 です。

 

 

自己紹介は >>> こちら

スタジオ紹介は >>> こちら
最新スケジュールは >>> こちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感染症対策についてご一読お願いします。

image

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

写真スタジオ紹介サイト PHOTONOBA フォトノバ さんに

「松戸・新松戸周辺でおすすめのフォトスタジオ・写真館6選」

として素敵にご紹介頂いています。

▽バナークリックで是非ご覧ください!

 

北松戸情報サイト キタマツドセイカツ さんに

掲載していただいています。

▽バナークリックで是非ご覧ください!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

※こちらの記事は定期的に再投稿しています。

 

 

 

 

「スマホフォトウォーク」について

 

 

かしこまった感じで&理論などからしっかりと座学含めたフォトレッスンもいいけど、

 

お散歩しながら皆でワイワイ写真撮りあったり、

その間に私がちょこちょこ覗いてアドバイスしたり、

私が実際に同じ場所で同じ物を撮ってみたり、

 

の気軽なスマホでのフォトレッスンです。

 

 

【場所】

松戸市内の公園など(詳細はご参加者のみお知らせします)

 

【対象】

(写真好きな&フォト仲間が欲しい)女性

お一人参加でもお子様連れでもOK!

 

【定員】

6名

 

【参加費】

8000円

※当日、現金でお支払いok

 

 

【内容】

スマホフォトウォーク当日まで

・ご参加が決まり次第、ご参加者の皆様でLINEグループを組みます。

→Muuではご参加の方々の繋がり、コミュニティを大切にしています。

サクっと参加してその場だけ楽しみたい、人との繋がりが煩わしい、皆のLINEやりとりを読むだけ、みたいな方にはオススメしません。

 

 

・撮りたいものやその日学んで帰りたいものなどを私や皆に共有。

具体的な目的無く皆で楽しみたい!とかでも、もちろんオッケー。

 

 

こちらから少しスマホでの撮影ポイントなどお伝えします。

 

 

スマホフォトウォーク当日

・当日はとにかく撮りたいものを撮る!

ご参加者で撮り合うもよし、お子様連れの方がいらしたらお子様を被写体にお借りしてもよし、風景、お花などでもよし。自由に。

その間に私がちょこちょこ周ってご質問あれば聞いたりアドバイスしたり。

 

 

皆の前で、質問ある方〜?とか言われても、なかなか言いにくかったりするし、わざわざLINEで聞くとはどのことでもないけどちょっと聞きたい、とかありますよね。

私がそのあたりウロチョロしていたら、聞きやすいはず。

もちろん、私もお一人お一人に目配り気配りできるようにします。

 

 

・レッスンではありませんので、私から、こうしましょう!みたいなものはありません。

 

スマホでいつも通りに撮影してください。

いつもの撮影スタイルの中で私がアドバイスさせて頂きます。

 

今お持ちの技術・知識に、少し色を足していくイメージです。

 

 

・カメラで撮りたい、カメラ用語を学びたい、ゼロから説明して欲しい、初心者だけどいきなり上級者並みの写真を撮りたい方…というような方は、申し訳ありませんが、ご遠慮ください。

 

 

 

スマホフォトウォーク終了後

・終了後は撮った写真をLINEアルバムにいれて皆で共有。特に撮りあったお写真は交換したいですよね。

 

・お写真送ってくださったら、講評、アドバイスします。お一人様2カットまで。

お写んぽ会中のやつでも、お写んぽ会後に撮ったやつでもオッケー。

 

・その日のスマホフォトウォークご参加のグループLINEとは別に、任意参加でMuuのスマホフォトウォーク全体グループLINEにご招待!

 

 

 

【お申し込み方法】

募集時にご案内させて頂いております。

事前にご質問等ありましたらお気軽にLINEくださいね。

 

友だち追加

 

 

 

 

Muuの想い

 

せっかくフォトレッスンをやるなら、その場で終わりではなくて、「写真」という共通の趣味を持つ仲間とのコミュニティを作りたいなと思っています。

 

 

そこで気の合うお友達が出来たら、

写真という共通の趣味もあるからどこか遊びに行くにも楽しみが倍になるはず。

ママだったら一緒に遊びながらお互いのお子さんを撮り合ったり母子写真を撮り合ったりできますよね。

 

 

 

パパが写真撮らないタイプだと全く増えない母子写真。

いつも一緒にいるのはママとお子さんなのに増えるのはパパとお子さんの楽しそうな写真ばかり。

 

だから、パパのかわりに私が母子写真を残してあげたいなというのは、私がいつもお伝えしていること。

 

 

が、もっと気軽な感じで、普段お友達と子連れで一緒に遊んだついでにお互い写真撮り合えたりしたら素敵なんじゃないかなと思ったりして。

それがたとえ一眼レフとかじゃなくても、上手じゃなくても、撮ってもらえたら嬉しくないですか?

 

 

Muuつながり、写真つながり、でカメラ仲間を作ってみてください♡

 

毎日がきっと楽しくなるはず!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

*本ブログに掲載されている方はご本人様もしくは保護者様の許可をております。
*本ブログ画像の無断転載、転用は固くお断り致します。

 

 

Photostudio Muu フォトスタジオ ムゥ

母子写真専門フォトグラファー
中川 小夜子 ( 佐野 小夜子 )

千葉県松戸市上本郷
専修高校裏門付近
E-mail salon.muu@gmail.com

HP https://sayoko-nakagawa.com/
LINEID @salon.muu (下部にLINEアイコンあり)

 

 

image

 

 

image

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます