こんにちは♪ふれあいのおへやPocco♡のりぴ~です!

 

いつも、ご訪問ありがとうございますおねがい

教室について、どんなところか?詳しいことを

知りたい方~ ブログトップ からどうぞ!!

 

 

先日、あるスーパーに買い物に行った時のこと・・

ちょっとした出来事に、

ほのぼのハートしたので、記事にしてみたいと思います。

 

きっと、子育て中のママにとって、

あるある のことだと思います。

 

私にも、そんなことが何度もありました。

それだけに、ママの気持ちが痛いほど分かる!!

 

ま、これも通る道なのかな???

 

「買って~よ~!!!」

スーパー中に響き渡る声で、ギャンギャン泣き叫ぶ子

それに対して、我慢していたママが

とうとうキレましたプンプン

「だから買えない!って言ってるでしょ!!」

「何回言ったら分かるの?

いい加減にして!うっとおしい!!」

 

ママも抑えられない様子でした。

 

いつ、どんな風に助けに入ってあげたら

いらん、お節介にならないだろう・・えー?

う~ん、どうしたものか?と思いつつ

私も買い物をしていました。

 

人前でキレてしまった自分

 

ママはそのことに自己嫌悪を感じてるんじゃないかなぁ??

私って 『最悪なお母さん』って・・

そんなことないから~!!大丈夫!!(→って心の声)

 

見ると、そのママも一生懸命・・

座りこんで、子どもの目の高さで、なだめすかしたり

抱きかかえるようにしたり・・

撫でてあげたり・・

 

きっと、子どもは、

『買ってほしい』だけじゃなく、

眠いとか疲れたとか・・もあるんだろうなぁ・・って

 

それでも、子どもは、泣き叫ぶアセアセ

 

あ~辛いよなぁ・・お母さんぐすん

 

でも、しばらくして、子どもの方から、ある提案をしてきました。

「ぎゅ~っハートは?」って・・

 

怒りがピークに達していたママ

 

ちょっと、イラつきながらも

分かった!そこやったら迷惑やから、こっちに来て!

そして・・

『ぎゅ~っハート

 

そのあと、ママも子どもも落ち着いて

レジを済ませたのでした。

 

あぁ!!いいなぁハート

きっと、いつも、こんな風にして仲直り出来てるんだろうなぁ。。

と・・・

 

この子は、甘えられる術

そして、ママの愛情を確かめる術を知ってるんだろうなぁ・・

 

って、本当に温かい気持ちになりましたハート

 

子育て中の、

そんな辛い あるある・・

いろいろお話ししに来てくださいねチョキ

 

みんなで、私たち、お母さんって頑張ってるよね~!!って

励ましあいましょウインク

 

8月27日㈰は、

ふれあいのおへやPocco♡ お茶会

8月25日㈮、29日㈫ はランチ会です!

 

ふれあいのおへやPocco♡8月の予定は☚こちらです!

 

≪自己肯定感はどうやって育むの?≫

参加者募集中です!!

出張講座、お受けいたします!!

3~4名以上集まれば、

出来る限り、予定を合わせて、しようと思います!!

(それくらいいないと成り立たないんです(*´Д`))

 

フォームメーラーからでも構いません!!

(その場合、自己肯定感の講座希望!とご記入下さい)

 

お友達、お誘いの上

ぜひ、お声がけ下さいね!!