反応がない!申し込みが入らない・・から卒業
ベビー系お教室のための集客コーチ
インスタ・ライティング集客

 

坂下紗季です

 

 

 

【ご質問】

夏休みでプライベート投稿

ばかりになってしまいます・・

 

 

image

 

 

 

夏休みで子どもが毎日家にいて

どうしてもストーリーズが

プライベート投稿ばかりになってしまい・・


 

 

 

 

私のプライベートなんて

誰も興味ないやろ〜

 

 

 

 

 

って思いつつも

いいネタが思い浮かばなくて

手が止まってしまいます・・

 

 

 

 

 

こんな時さきさんはどうされてますか?

 

 

 

 

 

私と同じ小学生ママでもあるさきさんが

どんな事に意識して投稿されているか

教えて頂きたいです!!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師さんから

このようなご相談をいただきました^^

 

 

 

 

image

 

 

 

子どもが夏休みでずっと家にいて

プライベート投稿ばかりになる

 

 

 

 

 

って!!

 

 

 

 

 

めーっちゃわかります!!!

 

 

 

 

 

 

毎日の3食の献立考えるのに

頭を使ってしまって

 

ストーリーズの献立考えるまで

頭が回らない

 

 

 

 

 

 

なんてこと・・

 

小学生の子どもを持つ起業ママあるある

 

ではないでしょうか?

 

 

 

image

わが家は小学生と赤子がおります

 

 
 
私も皆さんと同じく
2人の娘を子育て中のママです。
 
 
 
 
 
私も実はプライベート感が出る
投稿をすることってあるんです。
 
 
 
 
 
娘たちとの時間を
大切にしているからこそなんですよね。
 
 
 
 
 
きっとそれは皆さんも
同じではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
子どもたちとの時間を大切にし、
子どもたちを喜ばせたい想いから
お出かけしたりお家でプールしたり
普段とは違う日常生活になっているはず。
 
 
 
 
 
 
だからこそ
 
いつもとは違う視点から
発信する方法を身につけて頂きたい!
 
 
 
 
 
そんな風に思います。
 
 
 
 
 
 
今回の記事では
 
私自身がストーリーズ投稿で意識している
ポイントをシェアさせて頂きますね♪
 
 
 
 
image
 
 
 
プライベート投稿の際に
私が意識していること
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
プライベートからビジネスに繋げること
 
 
なんです!
 
 
 
 
 
 
ただのプライベートで終わらせない!
 
これ鉄則です♡
 
 
 
 
 
 
例えば
子どもと一緒にご飯を食べに行ったとします。
 
 
 
 
 
ここでやってしまいがちなのは
 
食べたご飯の写真を載せて
ご飯行きましたという投稿。
 
残念ながら、これだと
ただのご報告になってしまいます。涙
 
 
 
 
 
 
ですが
 
 
 
 
 
子連れでも行きやすいとか
ママにも栄養満点のご飯を食べてほしい
 
などお店のコンセプトから
 
皆さんのお教室に共通する点だったり
 
 
 
 
 
子どもと一緒でも
ゆっくり食事ができたことから
 
お教室に来てくださるママにも
同じように感じてほしいという想い
 
 
 
 
 
そういった共通点を見つけて
発信していくんです!
 
 
 
 
 
 
伝えるべきなのは
 
お店の紹介や何を食べたのかではなく
 
そこで何を感じたか
 
 
です^^
 
 
 
 
 
 
共通することや
そこからどんな想いを抱いたか
 
プライベートからビジネスに繋げる方法は
この先もずっと使えるテクニックです!
 
 
 
 
 
 
この夏休み中にしっかり習慣にしていきましょう♪
 
 
 
 
 
そんな私、家族で旅行に行ったので
旅行ネタも発信しています!

 

ただのプライベートで終わらせない

ストーリーズも要チェックです♡笑

 

 

インスタフォローはこちらから

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

夏休み、毎日お子さんがいらっしゃって

思うように手が進まないかもしれませんが

 

何か投稿しよう!

と思うお気持ちが本当に素晴らしいです!!

 

 

 

 

 

子どもがいるからと諦めるのではなく

子どもと一緒だから見つけられる

新しい視点もたくさんあるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

ピンチをチャンスに変えて

夏休みも一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

ベビー系おうち教室サポーター 坂下紗季 プロフィール

image

 

小学生の女の子と0歳育児中のママ

元保育士からベビーマッサージ講師として起業

 

ダブルワークでも開業から満席レッスンを叶える

その後全国から資格講座のお申し込みをいただくようになり

全国で50名以上のベビーマッサージ講師を育てる

 

その後、インスタ集客からリピートされる愛されるお教室の作り方など

ベビー系講師・おうち教室講師に伝えている。

 

 

ベビー系講師時代の

詳しい自己紹介はこちらからもご覧いただけます。