反応がない!申し込みが入らない・・から卒業
ベビー系お教室のための集客コーチ
インスタ・ライティング集客

 

坂下紗季です

 

 

 

【ご質問】

投稿ネタを探すのに2時間かかってしまいます・・

 

 

image

 

 

 

 

投稿ネタを探していたら

 

いつの間にか2時間経ってしまっていました・・

 

 

 

 

 

こんなに時間をかけるべきじゃないのは

 

分かっているのですが

 

 

 

 

 

どうやったら時間短縮出来ますか?

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師の方から

このようなご質問をいただきました

 

 

 

 

 

 

坂下にご質問くださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

image

 

 

 

どうやったらネタ探しの時間が
短縮できるんだろう?
 
 
 
ネタを考える所に時間がかかってしまって
なかなか投稿できません。
 
 
 
 
 
 
というのは、多くの講師が抱えている
お悩みの一つでもあるんです。
 
 
 
 
 
 

今日の投稿何にしようかな?

 

とリサーチのためにインスタ開いた午前9時。

 

 

 

 

 

 

ウケそうな、ヒットしそうなネタを

インスタで見つけようと試みるも

 

途中で同業者の投稿を見つけて

 

 

 

 

 

 

え!また今月も満席なってるやん!

 

この人のリールおもろいし

なーんか見てまうねんな〜

 

 

 

 

 

 

って見入ってしまって

 

 

 

 

 

 

はっ!と我に返ってまた投稿ネタ探しを

し始めるんだけど

 

 

 

 

 

 

今度は全然仕事に関係ない

可愛い犬のリールを見入ってしまっていたり・・

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで時間はいつの間にか11時・・

ネタ探しは当たり前に難航。

 

 

 

 

 

 

何しててん、この2時間・・

 

と大反省していたのは過去の私!!
 

 
 
 
 
 
投稿作りが出来ないだけでなく
2時間も無駄な時間を過ごしてしまい
自己嫌悪・・・
 
 
 
 
 
 
こんなもったいない日々を
繰り返した過去が私にもあるんです。涙
 
 
 
 
image
 
 
 
投稿ネタ探すのに2時間もかけるなんて
絶対あかんやん・・!!
 
 
 
 
 
 
そう思って、やめたんです。
 
 
 
 
 
 
ネタを探すことを!!!
 
 
 
 
 
 
そう、ネタは探すものじゃない。
 
ネタは現場に落ちまくっているんです!
 
 
 
 
 
 
 
げ・・現場に??
踊る大捜査線ですか?どこですか?
 
 
 
 
 
 
そんなお声も聞こえてきそうなので
投稿に使えるネタがわんさか!
な現場を3つお伝えしますね♪
 
 
 
image
 
 
 
まず1つめは
 
 
 
レッスン中の会話の中でママたちが
ポロっとこぼす愚痴、悩み、何気ない言葉
 
 
 
 
 
 
はい、これ1回のレッスンの中で
何記事も書けるほど落ちてます!!
 
 
 
 
 
 
いただいたお声やご感想は
どんどん投稿にしましょう!
 
 
 
 
 
 
そして2つ目は
 
ママ友のインスタ
 
 
 
 
子育ての悩み、働き方の悩み・・
家族には言いにくいようなディープな悩みも!
 
 
 
 
 
 
特にストーリーズは
誰かに聞いてほしい!共感してほしい!
そんなリアルな気持ちを吐き出す場所。
 
 
 
 
 
 
スクショ案件ですよ!
 
 
 
 
 
 
そして3つ目
 
自分の過去の悩み
 
 
 
 
これをすっ飛ばすなんて
もったいなすぎる!
 
 
 
自分が過去にリアルに悩んだことは
一番説得力があるだけでなく
 
 
 
一番言語化しやすい!!
 
 
 
 
 
 
自分が悩んだ事なんて
何十個も、いや、100も200も出てくるはず!
 
 
 
 
 
 
過去の自分のように悩んでる方を救いたい!
という気持ちで投稿にしてみましょう♪
 
 
 
 
image
 
 
 
 
いや・・でも
 
言語化って苦手なんです
 
 
 
 
 
 
そもそも言語化ってなんですか?
 
大事なのは何となく聞いたことがあるけど
ぶっちゃけよく分かってません。
 
 
 
 
 
 
という方のために
 
共感ライティングマスター講座
 
を開催します!
 
 
 
 
 
 
お客様に想いを届ける
 
共感を生み、あなたから受けたい!
とお申し込みまでいただけるライティングを
 
3日間で強化していきます!
 
 
 
 
 
 
ありがたいことに続々とお申し込みや
お問い合わせをいただいております。
 
 
 
 
 
 
最新情報はインスタストーリーズで
発信していますので
フォローしてチェックくださいね^^
 
 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

投稿ネタって、

わざわざインスタで探さなくても

実はすぐ近くにあるものなんですよね。

 

 

 

 

 

 

全然知らない人の悩みを使うとか

他の講師の真似をしなくても

 

 

 

 

 

 

あなただから持っているネタ

あなただから伝えられることが

たくさんあるはず♡

 

 

 

 

 

 

子育ても家事もしながら

ただでさえ忙しいんだから、

無駄な時間も自己嫌悪の時間もなくして

効率よくタスクを回していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの起業人生が

ますます楽しくなりますように、

お役に立てる情報を発信していきますね♪

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビー系おうち教室サポーター 坂下紗季 プロフィール

image

 

小学生の女の子と0歳育児中のママ

元保育士からベビーマッサージ講師として起業

 

ダブルワークでも開業から満席レッスンを叶える

その後全国から資格講座のお申し込みをいただくようになり

全国で50名以上のベビーマッサージ講師を育てる

 

その後、インスタ集客からリピートされる愛されるお教室の作り方など

ベビー系講師・おうち教室講師に伝えている。

 

 

ベビー系講師時代の

詳しい自己紹介はこちらからもご覧いただけます。