反応がない!申し込みが入らない・・から卒業
ベビー系お教室のための集客コーチ
インスタ・ライティング集客

 

坂下紗季です

 

 

 

【必見】

資格を取ったばかりでも簡単に人気教室になれる方法

 

 

image

 

 

 

結婚10年目の坂下。

 

可愛い娘も2人いて幸せ〜♡

 

 

 

 

 

 

なのに・・・

 

 

 

 

 

 

私、浮気してしまいました。

 

 

 

 

 

 

いやいや、イキナリどえらい話するやん!?

と驚いた方は少しだけお付き合いください♡

 

 

 

image

 

 

 

 

実は私、次女を出産してから

産後の骨盤矯正と肩こりのメンテナンスに

託児付きの接骨院に通っているのですが

 

 


 

 

 

いつも担当してくださる先生は

副院長先生!

 

 

 

 

 

 

そう、整骨院で2番目にエライ人なんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな肩書きもあって

 

 

 

 

 

 

この人に任せたら間違いないんやな。

って、安心してお任せしていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ整体のこととか体のことは

よく分かりませんが

 

 

 

 

 

 

肩こりもほぐれているし

何度もお世話になっていたのですが・・

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

 

 

ある日突然

副院長の代わりに施術してくれた

肩書きもないであろう若い先生に

 

 

 

 

 

 

あろうことか・・・

 

心を奪われてしまいました!!笑

 

 

 

image

 
 
 
私が若い先生に引かれた理由・・
 
 
それは
 
 
 
私の悩みを親身になって聞いてくれて
どう肩こりを治していくか
というところまで、丁寧に説明してくれたから
 
 
 
なんです。
 
 
 
 
 
 
いつも流れ作業のように施術が始まって
特に問診などもなく淡々と終わっていく。
 
 
 
 
 
 
そんな時間だったのが
 
 
 
 
 
 
痛い場所の確認だけでなく
日頃の姿勢や生活習慣まで丁寧にヒアリング
してくれて
 
 
 
 
 
 
この人なら私の不調(悩み)を
改善してくれるかも・・!
 
 
 
 
 
 
と、一気に虜になり
 
次回からもお願いします!
と、担当を変えていただいたのですが・・
 
(これが浮気の真相です笑)
 
 
 
 
 
これってお教室運営と一緒やなと
改めて思ったんですよね。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ベビーマッサージ講師の方から
 
 
 
 
 
 
近くにはキャリアも長くて
いつも満席のお教室されてる先生がいます。
 
私なんて敵わないなぁと落ち込みます・・。
 
 
 
 
 
 
支援センターの無料レッスンは
キャンセル待ちが出るほど。
 
気にしちゃいけないと思っていても
どうしても比べて自信をなくしてしまいます・・。
 
 
 
 
 
 
といったお悩みをご相談いただくことって
実は多いんです。
 
 
 
 
 
 
私もベビーマッサージ講師として
お教室を始めて間もない頃は
周りの先生と比べて落ち込むことが
ありました。涙
 
 
 
 
 
 
ですが、
 
 
 
 
 
 
大切なのは
 
どれだけお客様のお悩みに寄り添えるか
 
なんです。
 
 
 
 
 
 
 
周りと比べなくていい!
 
 
 
 
 
 
まずは自分がお客様のお悩みに対して
解決できる方法を
 
発信でみせていくことから
始めてみてくださいね!
 
 
 
 
 
 

集客ノウハウやマインドは

インスタストーリーで毎日配信!

 

 

 

 

 

メモが止まりません!

 

絶対に見ます!

 

と辛口インスタライブも

フォロワー様からご好評いただいております♡

 

 

 

 

 

フォローしてチェックくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 
資格を取ったばかりだから・・
 
人気教室が近所にあるから・・
 
 
 
 
 
 
そんな言い訳ばかりせずに
 
お客様のために出来ることを一つでもいいから
 
今日、これから発信してみてください!
 
 
 
 
 
 
その積み重ねが
 
近さやキャリアで選ばれるのではなく
 
〇〇さんから習いたい!
 
 
 
 
 
と言ってくださるお客様と出会える
ことに必ずつながります!
 
 
 
 
 
 
皆さまのお役に立てるような
記事をこれからも投稿していきますね♪
 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

ベビー系おうち教室サポーター 坂下紗季 プロフィール

image

 

小学生の女の子と0歳育児中のママ

元保育士からベビーマッサージ講師として起業

 

ダブルワークでも開業から満席レッスンを叶える

その後全国から資格講座のお申し込みをいただくようになり

全国で50名以上のベビーマッサージ講師を育てる

 

その後、インスタ集客からリピートされる愛されるお教室の作り方など

ベビー系講師・おうち教室講師に伝えている。

 

 

ベビー系講師時代の

詳しい自己紹介はこちらからもご覧いただけます。