反応がない!申し込みが入らない・・から卒業
ベビー系お教室のための集客コーチ
インスタ・ライティング集客

 

坂下紗季です

 

 

 

【感謝】

たった1日で10名満席になりました!

もくもく仕事部屋

 

 

image

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

なんとなんと・・・!!!

 

 

 

 

 

 

先日、もくもく仕事部屋の

新規メンバーを募集しましたら・・

 

 

 

 

 

 

 

たった1日で10名から

お申し込みをいただき

 

 

 

 

 

 

もくもく仕事部屋のご参加人数は

 

総勢42名

 

となりました!

 

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 
image
 
 
 
 
もくもく仕事部屋は
 
毎週土曜日の夜22時から1時間ほど
zoomにご参加いただき
 
そのお時間は
各自で作業を行なっていただきます。
 
 
 
 
 
 
インスタ投稿を作ったり
ブログを書いたり
チラシを作ったり
 
 
 
 
 
 
作業内容は皆さんにお任せしておりますが
 
いくつかのルールを設けています。
 
 
 
 
 
 
その中の一つというのが
 
やることを宣言してからスタートする
 
ということ♡
 
 
 
 
 
 
その理由は
 
1時間という限られた時間を
 
全集中して作業に取り組んでいただきたいから
 
なんです!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
大人の集中力の持続時間は
 
約50分と言われています。
 
 
 
 
 
さらに、集中力には波があって
 
高いレベルで集中していられる時間は
 
なんと
 
 
 
 
 
 
たったの15分
 
なんです。
 
 
 
 
 
 
短すぎる・・
 
けど、思い返せば
15分に1回ぐらいは
インスタ開いて脱線してる。
 
 
 
 
 
 
と、ドキっとしたのは
きっと過去の私だけではないはず!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
この限られた時間の中で
 
パソコンを開いてから
 
 
 
 
 
 
さて今から何しよう?
 
と考えるのは
 
 
 
 
 
時間がもったいなーい!!
 
 
 
 
 
 
 
なので、
 
作業に取りかかる前に
 
 
 
何を終わらせたいのか
 
というゴールを設定しておくこと
 
 
 
 
 
さらに
 
 
 
 
 
何から始めるか
 
どんな順序で作業を進めるのか
 
 
まで考えておくと
 
 
 
 
 
 
15分の集中の周期を
上手に使いこなせて
 
作業の効率アップにつながりますよ^^
 
 
 
 

 

作業中の皆さんの様子です。上段左から2番目が坂下です♪

 
 
 
 
普段1人で作業をしていると
いろんな事が気になって結局進まないのですが
 
はじめに内容をしっかり決めて
宣言してさせてもらえたことで
 
 
 
 
 
投稿に向けた作業を進めることができました!
 
 
 
ものすごく集中できてありがたい環境です♡
 
 
 
 
もうすでに来週が楽しみで仕方ないです!
 
 
 

 
 
ご参加された方からは
 
このようなご感想や
 
 
 
 
 
 
作業後にいただいた
さきさんからのアドバイスで
 
レッスンリピートにつながりました!
 
 
 
 
 
 
と嬉しいご報告もいただいております♡
 
 
 
 
 
 
ご感想やいただいたご質問などは
インスタストーリーズで配信中♪
 
 

フォローしてチェックくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

土曜日の夜に
ひとつでも投稿を終わらせることで
 
 
 
 
 
 
日曜日にスマホを気にすることなく
 
家族時間に全集中できる♡
 
 
 
 
 
 
旦那さんのお休みには
ご家族の時間をしっかり楽しんでいただきたい!
 
 
 
 
 
 
これが土曜日の夜に
もくもく仕事部屋を開催する理由なんです^^
 
 
 
 
 
 
お子さんを寝かしつけてから
スッピン&メガネでも
 
暗闇で授乳をしながらでも
 
(あ、これ私のことですが。笑)
 
ご参加大歓迎です!
 
 
 
 
image
上段真ん中が坂下です^^
娘の授乳をしながら私自身も作業をしています!
 
 
 
 
家族の時間も収入も
 
みなさんが思い描くような
お教室運営を一緒に叶えていきましょう♡
 
 
 
 
 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

ベビー系おうち教室サポーター 坂下紗季 プロフィール

image

 

小学生の女の子と0歳育児中のママ

元保育士からベビーマッサージ講師として起業

 

ダブルワークでも開業から満席レッスンを叶える

その後全国から資格講座のお申し込みをいただくようになり

全国で50名以上のベビーマッサージ講師を育てる

 

その後、インスタ集客からリピートされる愛されるお教室の作り方など

ベビー系講師・おうち教室講師に伝えている。

 

 

ベビー系講師時代の

詳しい自己紹介はこちらからもご覧いただけます。