反応がない!申し込みが入らない・・から卒業
ベビー系お教室のための集客コーチ
インスタ・ライティング集客

 

坂下紗季です

 

 

 

インスタのフォロワーが同業者ばかりはNGですよね?

 

 

 

 

 

 

 

インスタを開くと

 

フォロワーが増えてるーー!!

 

 


 

 

 

どんな方がフォローしてくれたんやろ?

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら見てみると

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生・・

 
 
 
 
 
 
また同業者かぁ・・・
 
フォロワー数が増えるのは
嬉しいけど
 
 
 
 
 
 
ぶっちゃけ
 
 
 
 
 
 
同業者が増えても
集客につながらへんのに。涙
 
 
 
 
 
 
本当はお客さまになりそうな
子育て中のママからのフォローが
 
ほしーい!!
 
 
 
 
 
こう心の中で叫んでいたのは
過去の私です。涙
 
 
 
 
image
 
 
 
いつの間にか
インスタのフォロワーが同業者だらけ・・・
 
(あと、謎の外人さんも・・笑)
 
 
 
 
 
 
これって一般のママに
見つけられてないってこと??
 
 
あんまり良くないことかな??
 
 
 
 
 
 
って
 
インスタのフォロワー数や
同業者の多さに惑わされていました。
 
 
 
 
 
 
現在ベビー系講師さんに向けた

ビジネスコンサルをしている坂下。

 

 

 

 

 

 

 
フォロワーが同業者ばかりだと
良くないですよね??
 
 
 
 
 
 
このご質問は受講生さんからも
たくさんいただきます。
 
 
 
 
 
 
過去の私と同じように
同業者さんからのフォロワーが増えて
これで良いのかな?
 
 
 
 
 
と悩んでいる方は
実は多いんですよね。
 
 
 
 
 
 
ですが、
 
ズバリ!!
 
 
 
結論から言いますと
 
 
 
 
 
同業者にフォローされることは
 
悪いことではありません!
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
本日のブログでは
 
その理由をお伝えさせていただきますね!
 
 
 
 
 
 
同業者からのフォローが
 
悪いことではない理由。
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
インスタ側にジャンル認知されるために
 
必要なステップだから
 
 
 
 
 
 
なんです。
 
 
 
 
 
 
ジャンル認知というのは
 
インスタにどんなアカウントなのかを
 
知ってもらうこと。
 
 
 
 
 
 
 
知ってもらうことで
 
未来のお客さまになる方の発見欄に載って
アカウントを見てもらえる
 
チャンスが広がります!
 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージ講師のアカウントなら
子育て中の方の発見欄に載せてもらえる♪
 
 
 
 
 
 
同業者からのフォローで
そんな可能性が広がっていくんですよ♡
 
 
 
image
 
 
 
こういったインスタ集客のノウハウは
 
 
 
 
 
6月スタートの
 
ベビー系お教室特化型
ビジネス構築講座でお伝えしています!
 
 
 

 
 
現在、ビジネス構築講座の1期生を募集中!
 

まずは無料の相談会でお話しましょう♪

 

 

 

 

 

 

講座は6月からですが

受講を決めてくださった方には

 

 

 

 

 

その日から実践していただける

お申し込みにつながるような

 

 

 

 

 

ギフトという名の課題を

愛を込めてお渡ししております♡

 

(鬼じゃないよ笑)

 

 

 

 

 

 

お申し込みはインスタストーリーズから♪

 

集客ノウハウやマインドと合わせて

 

チェックしてくださいね!

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

皆さんはインスタを
 
見る専門や趣味で
使っているわけではないと思うんです。
 
 
 
 
 
 
お申し込みをいただくための
インスタ発信ですよね^^
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
 
 
 
 
 
自分の置かれている状況で判断したり
 
 
 
良いか悪いかをずっと悩むんじゃなくて
 
 
 
 
 
 
インスタ集客の本質を知って
 
たくさんのママや赤ちゃんに出会い
 
楽しくお教室の運営をしていただきたい。
 
 
 
 
 
 
そんな想いで6ヶ月間
 
皆さんの起業を
全力でサポートさせていただきますね!!
 
 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

この記事を読んでくださった方に人気の記事はこちらでご紹介しております。

合わせてお読みいただきお仕事の参考にされてくださいね(画像をクリックで記事に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビー系おうち教室サポーター 坂下紗季 プロフィール

image

 

小学生の女の子と0歳育児中のママ

元保育士からベビーマッサージ講師として起業

 

ダブルワークでも開業から満席レッスンを叶える

その後全国から資格講座のお申し込みをいただくようになり

全国で50名以上のベビーマッサージ講師を育てる

 

その後、インスタ集客からリピートされる愛されるお教室の作り方など

ベビー系講師・おうち教室講師に伝えている。

 

 

ベビー系講師時代の

詳しい自己紹介はこちらからもご覧いただけます。