明石市・三木市・播磨町・稲美町
神戸市・加古川市・高砂市 
 
「ママ怒ってる?」なんて
もう言わせない!!
 
わたしも家族も仕事も大事にできる
ベビーマッサージ&資格取得教室nico☺︎ 
 坂下 紗季です❤︎ 
 

 

 

 

 

 

 

保育士12年目ママの

冬休みの働き方

 

 

 

 

 

//

保育士として働きながら

お子さんが長期休みの時は

 

どうされていますか??

\\

 

 

 

 

こんなご質問を頂きました!!!

ご質問ありがとうございます^^嬉⁡

 

image

 

 

 

保育士ママの大きな壁でもある

《 長期休み 》

やってきましたね!

冬休みが!!

 

 

 

保育士12年目の私には

小学1年生の娘がいます♪

 

 

子どもは学校が休みに入るし、

クリスマスやお正月と

イベント盛りだくさんな冬休みは

めちゃくちゃ楽しみでしかないだろうけど、

保育士として働く私にとっては、、、

『仕事どうしよう……』

これ一択でした。

image

でも学童に入れたり、

ばぁばや旦那に預けたり、

そうじゃなくって

 

“ママである私が

こういった子どもの生活スタイルに

対応できるようになりたい!!!“

そんな想いが

まだ娘が小学校入学前から

ずっとずっと捨てきれず、、、


安定した給料やボーナスがもらえる

正職員保育士を辞めました!!



 

今まで私は娘と

長期休みというもの

 

一緒に過ごしたことが

なかったんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも仕事、仕事で

 

娘は保育園に

ばぁばに

 

預けられっぱなし。

 

 

 

 

 

 

 

時には

ママ友に預かってもらったりも

 

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の子は

ママと一緒に過ごせるのに

 

娘だけいつもママはいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は私を困らせないように

何も言ってこなかったけれど、

 

 

孤独感や寂しさは

人一倍感じていたはず。

 

 

 

 

 

 

 

言葉で直接言われなかったけれど

 

娘の表情

 

5歳なのに

お漏らしが止まらなくなってしまった姿から

 

 

 

これではいけない!と


仕事優先だった生活を

一変!!!!

 

 




 

大好きでやりがいのある保育士自体を

諦めるという選択ではなく

 

我が子が

小学校に行っている時間だけ働くという


自分が納得できる働き方を

保育士でも実現したくて、



週3、4時間勤務のパート保育士の道を

選びんだんです^^


 

 

 



ぶっちゃけ給料が減ることに

めちゃくちゃ勇気が必要だったけれど、

やっぱり

 

お金以上に大事な娘を

大切にしたかった。


 

 

パート保育士として

働く時間を娘優先で調節したことで、

 

小1娘の夏休みも

何回かだけ旦那さんやばぁばに

お願いしながら

一緒に過ごすことができたんです^^⁡

 

週3しか出勤しないということで

担任は持たずに

フリー保育士として勤務しているので

比較的休みやすく融通もききやすい♪

 

 

 

こんな働き方を承諾してくださって

私の我が子への想いも

ママとしての考えも

 

尊重してくださる園長先生に

ほんっとにほんっとに感謝です♡



 

 

 

だから今回の冬休みも

娘の学校が始まる日までの数日間、

お休みいただきましたっ!!!!

さすがに全日休みは取れないので←

(やっぱりパートでも休みは取りにくい)

18日間の冬休み中2日間だけ

ばぁばにお願いします♪

 

 

これが私の

保育士としてのワークスタイル♡

⁡(↑アナザースカイみたいになっちゃいました(笑))



 

 

 

小1の娘を

『おかえり』と迎えてあげながらも

 

 

⁡お家でお仕事ができる

ベビーマッサージ講師という働き方を

 

プラスしたことで

 

 

パート保育士の少ない給料(笑)も

カバーできる♪

 

 

 

 

 

うん。

 

私はこの働き方に

めちゃくちゃ納得です!!


 

こんな風に

 

働く上での優先順位を明確にした結果

心にも時間にも収入にも

ゆとりを持てるようにもなって、

家族と笑い合う瞬間が増えて、

 

 

時間に追われて

1分1秒でも無駄にできない

 

とんでもなく忙しい生活が

なくなった!


 

私にとって大きな変化です♡


8時間勤務保育士では叶わなかった

冬休みを娘と一緒に過ごしてあげられる^^

 

 

 

夏休みみたいに

 

また毎日お昼ご飯作らなあかんのは

大変だけど…(笑)⁡

 

 

 

それでも娘優先の働き方ができることに

幸せを感じるのであります^^♪

 

 

 

 

 

現在、私と同じように

家族を優先しながらも

1人の女性として自立できるワークスタイル

 

を実現したい保育士ママさんが



働き方の選択肢の幅を増やすために

 


ベビーマッサージ講師を目指して

頑張っています!!




 

 

計45名もの全国の女性が

あつまってくださっているのです^^

 

image

(一番上真ん中がサカシタです^^)

 

 

 

我が子のために

働き方を見直したいママさん

 

 

スキルアップしたい現役保育士さんなどに

大人気の資格なんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

我が子への育児や

お仕事のスキルアップのために

自分の学びとして自己投資するのもOK!

 

 

 

結婚・出産で変化しやすい

女性のワークスタイルの特徴を理解し、

 

 

将来の働き方へ選択肢を広げるために

自由な働き方ができるように

 

今から準備をされている方もいます♪

 

 

 

 

 

まずは

 

【無料個別相談会】にて

 

 

ベビーマッサージ資格って

 

 

 

・どういう資格なのか

 

・どんな勉強ができるのか

 

・子育てライフにどう生かせるのか

 

 

 

 

などなど詳しくお話し致します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

//

我が子のために、自分のために

働き方を変えたい!!

 

だから背中を押してほしい!

\\

 

 

 

そんなあなたの想いに

寄り添わせてくださいね^^

 

image

 

 

【無料資格相談会】については

 

こちらをご覧ください^^♪

↓↓↓


 

 

 

働くって大変なことだとは

わかっていたけれど、

 

 

ママになってからは

10倍も20倍も大変さを痛感します。

 

 

 

 

 

 

体力的なしんどさだけでなく

精神的にも

 

そして家族にまで影響する。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に働き方に悩む方の

お役に立ちたい!

 

 

 

 

 

そう熱い想いを持って

 

 

 

資格取得という新たな勇気の1歩で

自分自身の未来も家族の未来も

 

変わってくるということを

 

伝え続けていこうと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 
RTA指定スクールnico
講師:坂下 紗季

 

 

赤ちゃんとの毎日が楽しくなる♡

ベビーマッサージレッスン

 

レッスン詳細はこちらから♪

↓↓↓

『【12月募集】赤ちゃんと2人の時間が楽しくなる♡ベビーマッサージ体験レッスン』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  ”おかえり”が言える働き方を実現!わたしも家族も仕事も大事にできる ベビーマッサージ&資格取得教…リンクameblo.jp


・R3.5月~12月全日程満席🈵

・R4.1月満席🈵

・2月満席→増席🈵→増席🈵

・3月満席→増席🈵

・4月満席→増席🈵

・5月満席→増席🈵

・6月満席→増席🈵→増席🈵

・7月満席→増席🈵→増席🈵

・8月満席 ・9月満席→増席🈵

・10月満席→満席🈵・11月満席

 

 

 

 

 

他にもこんな記事が読まれています!

①7年間きょうだいを作らなかった保育士ママの心の闇

『7年間きょうだいを作らなかった保育士ママの心の闇』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  “おかえり“が言える働き方実現! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ講師育成スクール…リンクameblo.jp

 

 

②1歳の娘を連れて保育士に復帰したら地獄でした。

『1歳の娘を連れて保育士に復帰したら、地獄でした。』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  “おかえり“が言える働き方実現! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ講師育成スクー…リンクameblo.jp

 

 

③9割が知らない!”いないいないばぁ遊び”の正しいやり方

『9割が知らない!”いないいないばぁ遊び”の正しいやり方』明石市・三木市・播磨町・稲美町神戸市・加古川市・高砂市  “おかえり“が言える働き方実現! わたしも家族も仕事も大事にできるベビーマッサージ講師育成スク…リンクameblo.jp

 

 

合わせてお読み頂けると嬉しいです😆💗

 

 

 

兵庫県(明石市・三木市・姫路市・加古川市・神戸市・尼崎市・芦屋市・西脇市)・千葉県・長崎県・埼玉県・大阪府・北海道・神奈川県・滋賀県・東京都・福岡県・愛知県・宮崎県・宮城県・愛媛県・静岡県・群馬県・山形県・青森県・富山県・大分県・沖縄県など、距離に関わらず全国の親子様にお選びいただいております🌼🌼



夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀

 

”RTA認定ゴールドライセンス”