明石市・三木市・播磨町・稲美町
神戸市・加古川市・高砂市 
 
”おかえり”が言える働き方を実現!
わたしも家族も仕事も大事にできる
 
ベビーマッサージ&資格取得教室nico☺︎ 
 坂下 紗季です❤︎ 
 

 

 

 

 

 

 

【募集開始】

 

1歳半からのイヤイヤ期!

イライラが愛おしいに変わる

 

3ステップ講座

 

 

 

 

 

 

 

イライラせずに子育てしたい!

 

笑顔でおだやかに過ごしたい!

 

もっと育児に自信を持ちたい!

 

 

 

 

 

あなたはそんな風に思うこと

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

私は娘を産んだ7年前も

もちろん今だってそう思っています^^

 

image

 

 

 

 

でも実際の子育ては・・・

 

 

 

 

 

 

靴イヤ!

抱っこイヤ!

ベビーカーもイヤ!!

 

 

とにかく何でもまずはイヤと

返事を返す魔のイヤイヤ期真っ最中だった

 

当時1歳半の娘に

 

 

 

//

いい加減にして!!!

\\

 

 

 

と大きな声をあらげてしまっていた日々。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に毎日怒るもんだから

 

だんだん娘も

私の顔色を伺うようになったんです。

 

 

 


 

 

ちらちら私の顔ばかり見て、、、

 

その姿にもまたイライラして・・・。

 

 

 

 

 

 

この日中溜まったイライラが

夜の寝かしつけタイムに

 

爆発しちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

さっさと寝てくれれば

その分ゆっくりドラマが見れるから

 

 

だから1分でも1秒でも早く寝てほしいのに

寝てくれない。

 

 

 

 

 

 

またイライラのボルテージが上がって

ついにMAXに到達して

 

 

//

何で寝ないの!!!

早く寝なさい!!!!

\\

 

 

 

 

 

産まれてまだ1年半ほどしか経っていない

幼い我が子に

 

大の大人が本気のブチギレ。

 

 

 

 

 

大きな声で怒鳴られた娘は

泣きながら寝ていくのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな娘の寝顔を見て

ハッと我に返り

 

寝顔に向かって

 

”ごめんね…”と謝りながら

涙が止まらなくなっていた私。

 

 

 

 

 

 

もうママとしての自信も

心の余裕も全くありませんでした。

 

image

 

 

 

 

 

でも、そんな私が

 

今こうしてベビーマッサージ講師として

約1年で100名を超える方に

 

 

ベビーマッサージレッスンや

講師資格取得講座をさせていただくようになり

 

 

 

お客様や生徒様から

 

 

 

・紗季さんから受講したいです!!

 

・これから来るイヤイヤ期への不安が

 解消しました!

 

・これでいいんだと

 育児に自信をもてました!

 

・紗季さんのおかげで

 イライラせずに我が子と向き合えるように

 なりました!

 

・紗季さんに出会ってから

 育児が楽しくて仕方ない!!

 

・紗季さんの子育て感が大好きです♪

 

 

 

などと言っていただけるようになりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

7年前、

我が子にイライラしてしまう

自分が大嫌いだった私が

 

こんな風に

言っていただけるようになったのは

 

 

子育てに対する考え方を

180度変えていったから

 

なんです^^

 

image

 

 

 

 

あなたはこんな風に悩むこと

ありませんか?

 

 

 

・イライラしてばかりの自分が嫌なのに

 どうしたらいいのかわからない

 

・1度”イヤだー!”と泣くと

 収拾がつかず困っている

 

・泣かせ過ぎの育児ができない親だと

 思われていないか不安

 

・子どもの泣き声を聞きたくない

 

・周りのママと自分を比べて

 落ち込んでしまう

 

・怒ってばかりで子どもに嫌われていないか

 怖がられていないか心配

 

・これでいいのかな・・・?と常に不安で

 自分の育児に自信が持てない

 

 

 

 

 

 

 

もう泣けてくる。

 

 

 

 

 

だってこれ全部

 

私自身が数年前まで

感じていたことですもん(涙)

 

image

 

 

こんな状態から

1日でも早く抜け出して

 

 

”イライラ”が”愛おしい♡”に変わって

心が軽くなる!

 

 

子どもが何で泣いているのかを

わかってあげられるようになる♪

 

 

 

周りのママから

 

『さきちゃんって育児上手だよね♪』と

言ってもらえるようになって

 

 

自然と育児に自信がわいてくる♡

 

 

 

 

 

そんな風に

毎日を過ごせるようになると、

 

 

 

イヤイヤ期だって

泣き声だって

 

全く怖くなくなって

 

 

今まで感じることのできなかった

”可愛い♡”という感情が出てきて

 

我が子から目が離せなくなる♪

 

 

 

 

 

 

 

この感情が

ママの心にゆとりを生んで

 

そしてこのゆとりが

子どもの心を穏やかにする♡

 

 

 

 

 

 

いつもなら

 

 

ご飯も食べずに

バナナを要求されて

 

 

「ちゃんとご飯食べてからね」と声をかけると

 

 

「イヤー!!!」と泣き叫んで

ご飯すら食べなくなっていたことも

 

 

 

子どもの心が穏やかになると

ママの声に耳を傾けられるようになって

 

 

泣き叫ぶ回数もぐんと減る♪

 

 

 

 

 

 

冷戦のようなピリッとした空気でなく

ゆったりとした空気の流れる

 

育児ができるママになりたくないですか?

 

 

 

 

 

 

これはイヤイヤ期を戦場としか

とらえられなかった当時の私が

 

 

憧れていた育児生活なのですが(笑)

 

 

 

 

今では


何を聞いても「ヤバ!!」としか言わない

反抗期を迎えている娘wにも

 

 

穏やかに関わることができています^^

 

image

 

 

 

 

これを実現できるママを増やしたい!

 

 

 

 

私と同じように

目の前の育児に苦しんでいるママの

 

お役に立ちたい!!

 

 

 

 

 

 

そんな想いで開催する

 

【1歳半からのイヤイヤ期

 イライラが愛おしいに変わる3ステップ】

 

 

 

 

ここしっかりと深堀して

 

 

子ども理解を深める

そこからママの心がラクになる

 

 

そんな講座の内容を

こっそりとお伝えしますね♪

 

image

 

 

 

 

まずイヤイヤ期とは

子どもの自我の芽生え。

 

 

 

 

 

 

たくさんの大人と関わっていく中で

子どもは自分の存在に気づき、

 

やがて意思や欲求を

主張するようになるのです^^

 

 

 

 

 

 

 

この経験が

今後のお友達関係に大きく影響し、

 

優しさ・思いやりが芽生える

大切な大切な心の土台を作っていきます♪

 

 

 

 

 

 

なので、

 

イヤイヤ!という自己主張なしには

大きくなることができない!

 

 

 

 

 

絶対に誰しもが通る道なんです。

 

 

 

 

 

イヤイヤ期の必要性、重要性を知れただけでも

少し心が軽くなった感じがしませんか?♡

 

 

 

 

 

ややこしいだけじゃなく

成長していく上で大切なことが

 

イヤイヤ期の中には

たくさんつまっています^^

 

 

 

 

 

 

なのでこの講座ではまず、

 

イヤイヤ期が怖くなくなる

子どもの成長ポイントを知っていただきます♪

 

image

(上段真ん中が私です♪)

 

 

 

 

 

 

こう見えて(どう見えて?w)

 

現役保育士12年目になった私(笑)

 

 

 

 

 

保育士ママのくせに

子育てに苦戦しとるんかい!!という声が

 

聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

現役保育士の私だからこそ伝えられる

育児本には載っていない内容で

 

お届けしますよ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ただ知っただけでは意味がない!

 

 

 

”へぇ~”で終わっちゃうのが

私ですから(笑)

 

 

 

 

 

 

実際にお子様のイヤイヤ姿を想像しながら(笑)

ワークとして書き出していくことで

 

 

講座後すぐに

お子様に活かしていける

 

 

 

講座が終わったころには

いつの間にか心がラクになっている

 

 

 

そんな風に

学びを自分のモノとして

 

落とし込むことができます^^

 

 

 

 

 

 

そしてそこから

 

魔のイヤイヤ期を

どう乗り越えていくかという

 

ママの関わり方について

 

 

75分でわかりやすく

そして面白おかしくお伝えしていきますね♪

(↑ハードル上げてるw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講座では

特典として

 

 

講座を録画したものをお渡しいたしますので

 

 

講座後も何度でも

内容を振り返り、

 

復習することができますよ^^

 

image

 

 

 

実際に

ベビーマッサージレッスンに

通ってくださっているママや

 

 

講師資格取得講座の

受講生さんが

 

 

これを実践していったら、

 

 

 

皆さん

めちゃくちゃ笑顔が増えており、

 

 

こんな嬉しいお声まで頂いています^^

 

 

 

 

この学びが今、

イヤイヤ期真っ最中の我が子との関わりを助けてくれています♪

 

嘘のようにかんしゃくもおさまったり

私自身もイライラせずに

向き合えていることが

何よりも嬉しいです!!


(兵庫県・2歳・2ヶ月の2児ママ)

 

 

 

娘に対する愛情が前より増したと同時に

娘もギャン泣き回数が減りました!!

 

やっぱり私の気持ちの在り方って

大事なんですね♪


(東京都・1歳のママ)

 

 

 

改めて0~2歳の時期の関わりって

その後の子どもの成長に

大きく影響するよなーって思いました!

 

子育てって何が正解かわからないけど、

いろんな引き出しを教えてもらったので

自信を持って子どもと関わって

いけそうな気しかしないです^^


(宮城県・1歳6ヶ月のママ)

 

image

(右側が私です♪)
 
 
 
 
 
 
こうやって
お伝えさせてもらったことを
 
行動に移して
 
ご自身で育児の方向をプラスに変えていける
 
 
そんなママさんや受講生さんに
リスペクト!!!!
 
 
 
 
 
そして一番思うことが・・・
 
 
皆さん笑顔が素敵すぎる♡
 
 
 
 
 
 
 
育児の悩みも吹き飛んで
 
今しかないお子様との時間を
心から大切にできていることへの幸福感
 
痛いほど伝わってきます♡♡
 
image
(左上が私です♪)
 
 
 
 
 
 
講座はオンライン【zoom】を利用します。
 
 
初めての方でも
私が事前にお送りする
 
URLをクリックするだけで
簡単に参加できます^^
 
 
 
 
 
パソコンをお持ちでなくても
 
スマホやタブレットからでも
ご参加可能です!
 
 
 
 
 
 
お子様連れでのご参加
大歓迎です♡
 
 
 
 
【ミュート】という
音声を他の参加者さんに聞こえないようにする
機能もありますので
 
ご安心ください^^
 
 
 
 
 
 
 
また、講座の途中に
お子様の授乳、オムツ替え、離乳食
 
遠慮なくしてあげてください♪
 
 
 
 
 
 
 
お子様の欲求にこたえてあげる
 
 
これがまた
 
子育てに自信を生む親子の絆の構築に
繋がっていくのですから♡
 
image
 
 
 
 

 

私が保育士を始めて12年。

 

 

 

ざっと数えても1,000人を超える

たくさんの親子と出会ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 そしてベビーマッサージ講師を始めて1年。

 

 

 

 

 

お教室開校前から

6件ものご予約をいただき、

 

 

毎月のレッスンは全て満席!

 

 

 

 

 

 

リピート率も驚きの100%と、

長く通ってくださり、

 

 

 

ベビーマッサージ講師資格取得講座に

 

たった1年で38名もの方に

受講していただいております^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして7歳の娘と

32歳の大きな息子を育てながらw

 

 

最高月商160万円

いただくこともできました♪

 

image

 

 

 

 

子育てにはいつだって悩みはつきもの

そんな風に思ってきた私ですが、

 

 

 

子育ては犠牲のオンパレードではない。

 

 

 

 

 

 

ママにしか作れない幸せがあって、

ママにしかできない愛情の伝え方がある。

 

 

 

 

 

 

 

ママである自分自身の子育てに対する

意識が変わるだけで

 

 

我が子だけでなく

家族みんなの笑顔が増えて

 

心を込めて幸せだと言える毎日に

なっていくのです♡

image

 

 

 

子育てという必ず終わりがくる短い期間を

何一つ後悔することなく、

 

胸を張ってゴールテープをきれるように

なりたい!!

 

 

 

 

 

 

そんなママさんに

講座でお会いできるのを

 

楽しみにしています^^♪

 

image

 

 

 

 

 

 

それでは

 

【1歳半からのイヤイヤ期

 イライラが愛おしいに変わる3ステップ講座】

 

の詳細です^^

☟☟☟

【1歳半からのイヤイヤ期

 イライラが愛おしいに変わる

 3ステップ講座】

 
【日程】11月21日(月)9:30~10:45
※ご都合が合わない場合は動画受講が可能です。

 

 

【場所】オンライン(ズーム)

※3日前に資料とズームURLをお送りします。

 
【定員】限定5名様→→残り1名様!
 
 
【持ち物】筆記用具
 
 
【受講料】¥3,300(税込み)

※事前に指定口座にお振り込みをお願いいたします。

 
 
【特典】テキスト&復習用に
    講座の録画動画をプレゼント♡
 
 
【予約方法】
 
お申込みは下記のリンクをクリック♪
↓↓↓

 

 

 

 

 

また今回はオンラインフェスということで

 

私の大好きな起業仲間お二人の講座も

一緒に受講することができます♪

 

 

 

 

動画講座も3名分お送りしますので

是非ご覧くださいね^^

 

 

 

 

 

 

モンテッソーリ×お片付け

最強メソッドで子どもの可能性を爆上げ

田口あづささんの講座

 

ママべったりから一人遊び爆増!

おもちゃ収納のコツ

(11:00~12:15)

 

 

 

 

 

フォトグラファー×ベビーマッサージ講師

「ママ」の喜び楽しさを200%引き上げる

小宮山さとみさんの講座

 

脱!真顔写真!

我が子の可愛さそのまま撮る秘訣

(12:45~14:00)

 

 

 

 

 

 

このお二人の講座も無料

受けていただくことができます!!!!

 


 

 

 

 

 

豪華すぎた?と

不安になるほどの講座ですが(笑)

 

 

 

 

子育てママのお役に立ちたい!

 

 

 

そんな想いで開催しますので

是非会いに来ていただけると嬉しいです^^

 

image

 

 



 

我が子との当たり前は

これからの当たり前ではない。

 

 

 

 

まだつたない喋り方も

全身で泣きじゃくる姿も

 

ムチムチな太もものシワも

 

 

全部全部今しか感じられない姿。

 

 

 

 

 

 

あの大変だったイヤイヤ期から

6年たった今、

 

強く思うことはただ一つ・・・。

 

 

 

 

 

 

もっと笑ってあげたらよかった

 

 

 

 

 

これなんです。

 

 

 

 

 

 

スーパーや道で寝そべったたけで

なんであんなにイライラしたんだろう。

 

 

 

 

 

なんで

自分で頑張って服を着ようとしている姿に

もどかしさを感じて

 

”早くして!”“風邪引くから!“と

手を出してしまったんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

そんなことよりも

もっとしてあげないといけなかったことは

 

笑顔で愛情を伝えていくことでした。

 

 

 

 

 

 

 

二度と戻らない我が子との貴重な毎日を

無駄にして後悔してほしくない!

 

 

 

 

心からそう願っています^^

 

 

 

 

 

この講座で

一緒に子育てのつらさを乗り越えていけると

 

嬉しいです♡

 

image

 

 

 

兵庫県(明石市・三木市・姫路市・加古川市・神戸市・尼崎市・芦屋市・西脇市)・千葉県・長崎県・埼玉県・大阪府・北海道・神奈川県・滋賀県・東京都・福岡県・愛知県・宮崎県・宮城県・愛媛県・静岡県・群馬県・山形県・青森県・富山県・大分県・沖縄県など、距離に関わらず全国の親子様にお選びいただいております🌼🌼



夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀

 

”RTA認定ゴールドライセンス”