明石市・三木市・播磨町・稲美町
神戸市・加古川市・高砂市 
 
“おかえり“が言える働き方実現!
 わたしも家族も仕事も大事にできる
ベビーマッサージ講師育成スクールnico☺︎ 
 
 坂下 紗季です❤︎ 
 

 

 

 

保育士ママになってわかった

”保護者に謝りたくなったコト”

 

 

image

 

 

まだ子どもを産んでいなかったころの

 

保育士時代は…

 

 

 

ママがお休みなのに

 

子どもを預ける保護者に

//

ママはお休みなのに

子どもは保育園かぁ〜〜〜。

\\

なんて思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、⁡

自分が子どもを産んで

 

保育士ママになってから

保護者の方に

 

めちゃくちゃ謝りたくなったんです。

image

 

 

 

 

ママはお仕事が休みでも

家のこと、家族のことで

 

しないといけないことがたくさんあった。

 

それに

普段、

 

自分の時間が限りなく0に近いから

 

息が詰まってしまうくらい

 

追い詰められることもある。

 

 

仕事休みの日に

 

しっかりと自分のために時間を使えるだけでも

また気持ちがリセットされて、

 

育児頑張ろうって思えるんですよね。

 

 

 

 

 

我が子に一生懸命になれるんですよね。

 

 

 

子育てを経験したからこそ

 

保護者の気持ちが理解できた瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん預けられる子どものことを考えると

 

早く迎えにきてもらうことが1番だと思うけど、

 

 

保育園を、保育士を頼ってもいいと思うんです。

 

 

 

 

 

だって保育園は

 

社会福祉施設ですから^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ママたちの子育て相談に乗るだけじゃなくって

 

お仕事の間、預かるだけじゃなくって

 

 

子育てをサポートする一人として

 

関わっていかないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

これこそ

 

《 本物の保護者支援 》だと

 

思ったのです。

image

 

 

 

 

“保護者の状況や気持ちを知ろうとすること“

 

これがまず保護者にとっての

 

必要な支援ではないかと思うのです^^

 

 

 

 

 

 

 

ってこんな偉そうに語っていますが、

自分がママになってから

 

気づくようなことで

本当に保護者の皆様、ごめんなさい。(涙)

 

image

 

 

子どもたちの健やかな成長の保障、

 

社会経験を積んでいくためだけに

保育園があるわけじゃない♪

 

 

 

 

ママの笑顔を守ることも

 

私たち保育士の使命なんだなって

改めて強く感じます♡

 

image

 

 

私のもう一つのお仕事、

 

ベビーマッサージ講師としての使命も

 

 

ママの笑顔を守ること♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ家計の足しにするために

 

働くのではなく、

 

 

誰かの役に立ちたい!という使命をもって

 

働ける

 

ベビーマッサージ講師というお仕事。

 

image

(右上がサカシタです^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

サカシタにも

 

小1になる娘がいるのですが、

 

 

 

特に赤ちゃん期の子育てには

 

孤独を感じてしまうことが多かったんです。

 

 

 

 

 

 

自分がツライ経験をしたからこそ、

 

今ツライ思いをしているママを

 

支えたい。

 

 

 

一人じゃないんだよって伝えたい。

 

 

 

 

 

一緒に子育ての幸せを

 

感じてほしい♡

 

image

 

 

そんな使命を持って

 

この先も

 

 

保育士として

 

そしてベビーマッサージ講師として

 

 

たくさんのママと関わっていきたいと

 

思っています^^♪

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の経験を活かして

 

子育てママの役に立ちたい!

 

 

そんな気持ちを叶えてくれる

 

ベビーマッサージ講師

 

 

 

 

 

 

 

今現在、全国の18名もの女性が

 

ベビーマッサージ講師資格取得を目指して

 

養成講座を受講中です^^♪

image

※全国の受講生さんです♡

(真ん中がサカシタ^^)

 

 

 

 

4名の卒業生も輩出♡

 

毎月満席の大人気ベビーマッサージ教室を

 

されています^^

育休復帰後のライフスタイルの不安から

本気で“おかえり“が言える働き方を

実現したいママさん

 

 

自分だけの強みをみつけるために

 

本気でスキルアップしたい

現役保育士さんなどに

大人気の資格講座です^^

image

(右がサカシタです^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカシタの資格講座の特性として

 

ただ講師になる、転職するだけでなく

 

保育士という専門分野を活かして

 

《子どもの発達、年齢に合わせた遊び方》

 

どのお教室よりも

 

専門的に授業を展開中です^^

 

 

 

 

 

テキストに載っていない内容ばかりなので

 

受講生さんのメモ書きが止まりませんw

image

 


 

 

 

まずは

 

【無料個別相談会】にて

 

 

ベビーマッサージ資格って

 

 

・どういう資格なのか

 

・どんな勉強ができるのか

 

・収入は?ワークスタイルは?

 

 

 

 

などなど詳しくお話し致します^^

 

image

 

 

 

 

 

【無料資格相談会】については

 

こちらをご覧ください^^♪

↓↓↓


「ママ怒ってる?」なんてもう言わせない!

わたしも家族も仕事も大切にできる

 

≪ベビーマッサージ講師養成講座≫

 

理想の働き方で

収入にも時間にも心にも

ゆとりをつくる♡


image

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね!

↓↓↓

 

 

 

 

お仕事にするだけじゃなく

 

・子どもの発達が知りたい!

・ベビーマッサージの知識を学びたい!

 

我が子や仕事のスキルアップのために

自分の学びとして自己投資するのもok♪

 

 

 

 

 

 

 

私はママの味方であり続けたい…^^

 

 

これが子どもたちの未来を明るくする

 

お手伝いになると思うから♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
RTA指定スクールnico
講師:坂下 紗季

 

 

 

赤ちゃんとの毎日が楽しくなる♡

ベビーマッサージレッスン

9月レッスン満席→増席中!!

 

ご予約こちらから♪

↓↓↓

 

 

・R3.5月~12月全日程満席🈵

・R4.1月満席🈵

・2月満席→増席🈵→増席🈵

・3月満席→増席🈵

・4月満席→増席🈵

・5月満席→増席🈵

・6月満席→増席🈵→増席🈵

・7月満席→増席🈵→増席🈵

・8月満席 ・9月満席

 

 

 

 

 

 

 

他にもこんな記事が読まれています!

 

①もうすぐ1歳になる赤ちゃんって保育園では何歳児クラスですか?

 

 

 

 

②【大感謝】3ヶ月先の10月までお申し込み頂いております!

 

 

 

 

③4年目保育士と結婚した旦那の悲劇

 

 

 

 

合わせてお読み頂けると嬉しいです😆💗

 

 

 

 

兵庫県(明石市・三木市・姫路市・加古川市・神戸市・尼崎市・芦屋市)・千葉県・長崎県・埼玉県・大阪府・北海道・神奈川県・滋賀県・東京都・福岡県・愛知県・宮崎県・宮城県・愛媛県・静岡県・群馬県・山形県・青森県・富山県など、距離に関わらず全国の親子様にお選びいただいております🌼🌼

 

 

 

 

 

夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀

 

”RTA認定ゴールドライセンス”