明石市・三木市・播磨町・稲美町
神戸市・加古川市・高砂市 
 
『ママ怒ってる?』なんて
もう言わせない!!
 
わたしも家族も仕事も大事にできる
ベビーマッサージ&資格取得教室nico☺︎ 
 坂下 紗季です❤︎ 
 
 

 

 

 

子育ては幸せや感動の連続

 

 

 

 

そんな風にキラキラした想像をしていた

 

6年前、妊娠中だった坂下。

 

 

 

 

 

 

でも実際の子育ては・・・

 

 

 

 

ため息と涙の連続

 

 

でした。

 

image

 

 

 

 

 

泣いたらおっぱい

 

泣いたらオムツ交換

 

泣いたら抱っこ

 

 

 

こんなお世話の繰り返しの毎日。

 

 

 

 

 

 

もちろん可愛い最愛の我が子のためなら

 

どんなに腰が痛くても

 

どんなに寝不足でも

 

頑張れる!!

 

 

 

 

 

 

はずだったのに

 

 

ふとした時に涙が流れてくるんです。

 

 

 

 

 

頑張りすぎていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せで感動しかないと思っていた

 

子育てが

 

どんどん理想とかけ離れていく。

 

 

 

 

 

子育てがツライ。

 

 

 

赤ちゃんの娘との

 

2人の時間がツライ。

 

 

 

 

 

 

そう思っていました。。。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

ママだからって踏ん張らなくてもいいのに

 

 

助けてほしいときは助けてもらってもいいのに

 

 

 

 

 

 

時にはテレビに頼ったって

 

 

 

YouTubeに

 

子守りしてもらったっていいのに

 

 

 

//

それはダメ!

私はこの子のママなんだから!

 

1分1秒

愛情を伝えられるママでいたいんだ!

\\

 

 

 

 

そんな自分の気持ちを現実にするために

 

必死だったんです。

 

image

 

 

 

 

 

人は

 

自分の価値観にそって過ごせることで

 

幸せを感じる生き物であること

 

 

 

ご存じですか??

 

 

 

 

 

心で想っていること

 

頭で考えていること

 

 

実際の行動

 

 

合致して

 

初めて

 

 

幸せだ♡充実してる♡

 

 

 

 

 

そんな風に思えるようです^^

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

赤ちゃんの娘を子育て中だった

 

あの時のサカシタは

 

 

 

1分1秒どんな時でも

 

愛情を伝えられるママでいたい

 

 

そんな風に想っているのに、

 

 

 

実際は

 

・お世話で精いっぱい、

 

・愛情が伝えられているのかわからない

 

・子育てがつらくて仕方ない

 

・娘との2人の時間がつらい

 

・逃げたい

 

 

 

 

 

 

そんな状態だったのです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

子育てが幸せだなんて

 

これっぽっちも思えなかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中の子育てママも

 

きっと同じ思いを秘めてるんだ!!

 

 

 

 

ママはみんなこうやって悩んでる!!

 

 

 

 

 

 

そう自分に言い聞かせて

 

人生で1番幸せな期間である子育てを

 

諦めてしまったサカシタは

 

 

 

 

今、後悔だらけです。

 

 

 

 

 

 

 

きっと娘との生活を

 

楽しくするきっかけが

 

あったはずなのに、

 

 

 

 

私は真っ先に

 

諦めることを選んでしまったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな選択肢すらあることを

 

知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

サカシタと同じように悩んでいるママに

 

諦めるという選択はしてほしくない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てという

 

巻き戻しができない大切な期間を

 

後悔せずに過ごせる方法・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ

 

ママの味方になってくれるから^^♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに誰かから愛される期間って

 

人生に1度きりです^^

 

 

 

 

 

 

振り返ってみてください♡

 

 

 

 

【ママじゃないとだめ】

 

 

 

こんな瞬間に何度出会いましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママじゃないと寝ない

 

ママの抱っこじゃないと泣き止まない

 

ママのいうことしかきかない

 

 

ママにしか見せない笑顔がある

 

 

 

 

 

 

子どもにとってママは特別な存在なんです♡

 

image

 

 

 

 

旦那さんにだって

 

こんなに愛されたことはない。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私がいなくても自分で寝れるしw

 

 

 

ましてや一人の時間がほしいと

 

言われるしw

 

 

 

 

 

 

旦那さんにとって

 

ママ(私)が必要な瞬間って

 

 

 

ご飯、洗濯・・・

 

 

 

 

そんな旦那自身の生活に

 

関わってくるときのみ!!!(笑)

image

 

 

 

 

ね♡

 

自分の人生の中で

 

こんなにも誰かに必要としてくれて

 

愛してくれるのは【我が子】だけ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気することなくw

 

ママだけを一心に愛してくれるお子様に

 

 

 

 

 

お世話中心の生活ではなく

 

ベビーマッサージで

 

しっかりと触れ合うことで

 

 

1分1秒

 

愛情を伝えられるようになると、

 

 

 

【ママに愛されてるな~♡】と

 

感じてもらえるようになって

 

 

 

お子様自身に

 

自分を信じる気持ち】が芽生えてきます^^

 

 

 

 

 

 

この気持ちが

 

どんな困難にも立ち向かえる

 

強い心の持ち主になれたり、

 

 

 

人の痛みのわかる

 

優しい子に育っていくんですよ♡♡

 

image

 

 

 

さらに、

 

ママ自身の「愛情を伝えたい!」という想いと

 

行動(ベビーマッサージ)が合致するので、

 

 

ママ自身も

幸せに満たされる♡

 

 

 

 

 

 

笑顔が増えて、

 

ママ自身も

 

子育て頑張っている

自分が好き!

 

 

 

 

こんな風に前向きな気持ちで

 

過ごしていける^^♡

 

image

 

 

 

 

 

赤ちゃんと

2人の時間が楽しくなる♡

ベビーマッサージレッスン

 

開催します!

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容というのがこちら^^

↓↓↓

 

マッサージ用オイルを使い、

 

ママと赤ちゃんの肌と肌とのスキンシップを

 

楽しんでいきます❤︎

(☝︎赤ちゃんの様子を見ながら進めていきますね^^)

 

image

 

 

 

 

 

スキンシップを通して

 

赤ちゃんにもママにも

 

オキシトシンという幸せホルモンが

 

大量に分泌されるため、

 

 

レッスン後は

 

幸福感や、家族愛で

 

満たされていきます^^

 

 

 

 

そのおかげで

 

・一人遊びが上手になり

   ママの家事がはかどる

 

・夜泣きがなくなり 

    夜ぐっすり眠れるようになった

 

・日中おっぱいに執着していたけど 

    軽減された

 

 

 

 

こんなメリットを感じられます♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

使用するマッサージ用オイルは、

 

大人の半分の薄さでできている

 

赤ちゃんの敏感なお肌のことを考え、

 

 

保存剤や防腐剤などの不純物が

 

一切入っていない

 

アレルギー対応のものとなっております♪

 

 

 

 

 

 

全ての肌質に合う、

 

とってもサラサラとした感触♡

 

 

 

 

このオイルを通して感じる

 

我が子の肌の気持ち良さは最高^^

 

 

 

 

癒し効果抜群です♡♡

 

 

 

 

 

 

そして、

 

YouTubeや育児本などで知った

 

手遊びとは違い、

 

 

 

【ぐっすり寝てほしい!】などの

 

育児のお悩みや

 

【赤ちゃんの体の発達】に効果がある

 

スキンシップマッサージを

 

知ることができます^^

 

 

 

 

 

 

ママ自身の遊びの引き出しも

 

どんどん増えていきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また現役保育士であることを最大限に活かし、

 

・おすすめ絵本の読み聞かせタイム

・赤ちゃんの発達に良いわらべうた遊び

 

 

も、やっています♡

 

 

 

ママのお膝の上に座り、

 

ママと一緒に絵本を見る♪

 

 

これもスキンシップの一つなんです^^

 

 

 

 

ママの抱っこって

 

赤ちゃんにとって、

 

とってもリラックスできるものなんですよ♡

 

 

 

 

 

ここでも赤ちゃんに安心感、愛情

 

たっぷりと伝えていきます(^^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわらべうた遊びでは、

 

ただの触れ合い遊びとして見られがちですが、

 

実は奥が深いんですよ!!

 

 

 

リズム感を育てることができたり、

 

安心感を与えることもできます♡

 

 

 

わらべうた遊びで、

 

身体中の皮膚の神経を

 

くまなく刺激することもできるので、

 

脳の発達にも効果的なんですよ♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママも赤ちゃんも一緒に楽しむ

 

参加型のレッスンですが、

 

 

 

抱っこが大好きで・・・

 

場所見知り、人見知りがひどい・・・

 

あおむけ、うつぶせが苦手・・・

 

途中で寝ちゃうかも・・・

 

 

 

 

 

そんな心配も一切ご無用です♡

 

 

 

保育現場でのスキルを備える

 

サカシタにお任せください♡♡

 

 

臨機応変に対応することが

 

大の得意技なんです^^

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらに、

 

・おうちでも楽しめるように、

【マッサージ用ミニオイル】

 

 

・カメラロールを見返すと少なすぎる!

【ママと赤ちゃんの2ショット写真】

 

 

をプレゼントしています♡

 

image

 

 

 

 

 

 育児を心から楽しんでほしいという

 

サカシタからのです❤︎❤︎(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最近では

 

オンラインレッスンも人気です♡

image

 

 

 「ぶっちゃけオンラインで

 

 マッサージのやり方わかるかな??

 

 レッスンの質が落ちそう。」

 

 

といった不安をお持ちの方も

 

いらっしゃるかもしれませんね。。。

 

 

 

 

 

でもそんな心配、全くありません♡

 

image

 

 

 

実際に

 

オンラインレッスンを受けておられた

 

すべてのママから

 

 

 

マッサージのやり方の説明が

 

丁寧でわかりやすかったです!

 

 

 

 

オンラインでも

 

秒で楽しい雰囲気にしてくれる!

 

 

 

 

満足度100%!のお声を

 

頂いております^^♪

 

 

image

 

 

 

 

さらにさらに♪

 

 

 

 

「場所見知りがひどかった我が子も

 

 オンラインにすることで、

 

 慣れた自分の家で安心しながら、

 

 そしてマスクなしの

 

 いつものママの顔や表情を見せながら、

 

 親子でマッサージ楽しむことができました!」

 

 

 

 

 

 

「お昼寝しているところを

 

 わざわざ起こして準備しなくても、

 

 オンラインを繋ぐだけだから

 

 とっても楽ちんです♡」

 

 

 

こんなオンラインならではの

 

メリットも感じてくださっています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

 

3回.4回と継続して通ってもらえると

 

成長に必要な筋肉や骨が

 

発達していくだけでなく

 

 

 

赤ちゃん自身もマッサージが

 

気持ちいいもの、楽しいものと覚えてくれて

 

声を出して笑ってくれるくらい

 

喜んでくれるようになりますよ(^^)♡

 

image

 

 

 

 

 

 

ママさんたちから頂いたご感想を

 

少し紹介させていただきますね!

 

 

 

同じ月齢の赤ちゃんはもうずりばいしてるのに、うちの子はまだできない・・・と悩んでいたのがウソのように、レッスン後急にずりばいマスターできました!!

ベビマで筋肉の発達を促せたからだ♡と嬉しく思っています^^


(埼玉県・11ヶ月のママ)

 

 

すぐに足がぽかぽかしだして、娘がとても気持ちよさそうに眠たくなっていっていました!

その後いつも短いお昼寝が1時間半もまとまって寝てくれました!!

 

娘に対する愛情が前より増えた気がするし、娘もマッサージをした今日はいつにも増してニコニコしています♡


(長崎県・6ヶ月のママ)

 

 

 

ベビマ後のお昼寝はいつも以上によく寝てくれ、レッスン様様でございます!

 

私との2ショットの写真がないので、ベビマ中の貴重な時間が形に残せて嬉しいです^^

 

私の両親とも共有していて、いい写真だと喜んでもらってます♡

 

 

(明石市・9ヶ月ママ)

 

 

レッスンを受けて改めて乳幼児期の関わりってその後の子どもの成長に大きく影響するよなーって思いました!

 

子育てって何が正解かわからないけど、自分自身いろんな引き出し持ちながら子どもと関わっていきたいです^^


(神戸市・10ヶ月のママ)

 

 

 

 などなど、他にも載せきれないくらい

 

たくさん嬉しいご感想を

 

いただいています♪

 
 
 
 
 
 
また、サカシタが住む兵庫県内だけに限らず
 
全国の親子から
 
お申し込みをいただけていることにも
 
感謝感謝です!!!♡
 
 
 
 
 
 
 
 
きっとお近くにベビーマッサージ教室が
 
あったことと思いますが、
 
 
距離ではなく、
 
【坂下】を選んでいただけたことが
 
本当に嬉しいです(>_<)♡♡
 
image
 
 
 
 

 

 

保育士を始めて11年。

 

ざっと数えても1,000人を超えるほどの

 

たくさんの親子と出会ってきました。

 

 

 

 

 

 そしてベビーマッサージ講師を始めて1年。

 

 

 

 

 

お教室開校前から6件ものご予約をいただき、

 

今では毎月全レッスン・資格取得講座満席!

 

 

リピート率も驚きの100%と、

 

愛されお教室を展開しています♡

 

image

 

 

 

 

子育てにはいつだって悩みはつきもの

 

 

そんな風に思ってきた坂下だけど、

 

 

 

 

子育ては犠牲のオンパレードではない。

 

 

 

 

 

 

ママにしか作れない幸せがあって、

 

ママにしかできない愛情の伝え方がある。

 

 

 

 

 

 

 

ママである自分自身の子育てに対する

 

意識が変わるだけで

 

 

我が子だけでなく

 

家族みんなの笑顔が増えて

 

心を込めて幸せだと言える毎日に

 

なっていきました^^♡

image

 

 

 

子育てという必ず終わりがくる短い期間を

 

何一つ後悔することなく、

 

胸を張ってゴールテープをきれるように

 

なりたい!!

 

 

 

 

 

 

そんなママさんを

 

私も全力で応援します^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

赤ちゃんと2人の時間が楽しくなる

 

ベビーマッサージ体験レッスンの詳細です♪

☟☟☟

【日程】※残り1組様
 
・5月6日(金)13時半~15時 満席
 
・5月9日(月)10時半~12時 満席
         13時半~15時 満席
 
・5月13日(金)13時半~15時 満席
 
・5月20日(金)13時半~15時 満席
 
・5月23日(月)10時半~12時 満席
 
・5月27日(金)10時半~12時
 
・5月30日(月)オンライングループレッスン
 
 
※ご都合の合わない方は
 調整いたします^^
 
 その場合【上記以外の日程】を
 選択してください。

 

・5月🈵→増席🈵

・6月🈵→増席🈵

・7月🈵→増席🈵

・8月🈵

・9月🈵→増席🈵

・10月🈵

・11月🈵

・12月🈵

1月🈵

・2月🈵→増席🈵→増席🈵

・3月🈵→増席🈵

・4月🈵→増席🈵

 

 

【対象】

1ヶ月検診終了後の赤ちゃん〜2歳まで
 

【準備物】

・大きめのバスタオル1枚
・赤ちゃんの水分(おっぱい、ミルク、お茶、何でもok)
・いつものお出かけセット

 

【場所】

・明石市二見町 講師宅
※駐車場あり
※ご予約確定後、住所をお伝え致します♪

・お客様宅(出張)
※兵庫県内なら出張費はかかりません。

・オンライン(zoom)


3つの中からお選び下さい♪



【料金】

¥3,500
 

当日現金でお支払い
オンラインの場合は指定口座にお振り込み下さい。

 

 

 

 

 

二度と戻らない我が子との貴重な毎日を

 

無駄にして後悔してほしくない。。。

 

 

 

 

 

だからこそ、全国のママに、

 

ベビーマッサージという最高級のスキンシップを

 

知ってもらいたい!!

 

 

この熱い思いで、レッスンしています^^

 

 

 

 

 

 たくさんの親子様の笑顔の架け橋と

 

なれると嬉しいです^^♡

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♪

 
image

 

 

 

 

明石市・三木市・姫路市・加古川市・神戸市・尼崎市・大阪府・千葉県・長崎県・神奈川県・北海道・滋賀県・埼玉県・東京都・福岡県・愛知県など、遠方の親子様にもお選びいただいております🌼🌼

 

 

 

夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀

 

”RTA認定ゴールドライセンス”