明石市・三木市・播磨町・稲美町
神戸市・加古川市・高砂市 
 
「ママ怒ってる?」なんて
もう言わせない!
 
わたしも家族も仕事も大事にできる
ベビーマッサージ資格取得スクールnico☺︎ 
 坂下 紗季です❤︎ 
 
 

 

 

 

 

知らないと損!

 

知らないなんて怖いです!!

 

 

 

 

 

先日

 

ベビーマッサージ初級講座

 

受講してくださったNさんの

 

ご感想です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ初級講座では

 

≪親子のスキンシップがもたらす未来≫について

 

レッスンよりもさらに専門的に

 

学んでいただいております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなぁ~く

 

親子のスキンシップって良い!って聞くけど

 

 

 

 

 

何がいいの??

 

何にいいの?

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ実際ハテナじゃないですか??

image

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんと触れ合っていますか?

 

スキンシップ取れていますか?

 

 

 

 

 

って言われても

 

 

 

 

 

 

//

普通に育児してたら

 

触るし、抱っこするし

 

 

可愛いからチューだってするし!

\\

 

 

 

 

 

 

って思っていたんですよね。

 

 

 

 

 

 

。(笑)

 

image

(ってお前かいw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も

 

我が子とスキンシップ不足だと思いながら

 

子育てしてないですもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際私だって

 

我が子とスキンシップが足りないなんて

 

微塵も思っていません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

赤ちゃんの時期からの

 

スキンシップの先に

 

 

 

自分たち親子のどんな未来が

 

待っているのか

 

 

 

 

9割ものママが

 

この大事なことを知らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

”ものすごくもったいないなぁ~”と

 

思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくスキンシップできているにも関わらず

 

その先のゴールをちゃんとわかっていないと

 

 

 

 

全く意味のないものになってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら!

 

ダイエットだってそうですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくダイエット動画とかを見ていると

 

 

「お尻の筋肉を意識しながら~」

 

 

 

 

なんて1部分を指して

 

その部分を意識させることありません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、

 

お尻に筋肉をつけて

 

まぁるいプリっとしたお尻を手に入れるという

 

ゴールに向かって

 

1部分だけを特に意識させているのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明確なゴールにフォーカスしていくことで

 

 

お尻の動かし方だったり

 

呼吸の仕方だったり

 

 

細かい身体の使い方が変わってくるんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンシップだって同じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンシップをしていても

 

 

 

 

親子の関係には良い…らしい!

 

 

 

 

 

 

というただなんとなくの理由でやるより、

 

 

 

 

 

 

 

どんな親子関係が待っているのか

 

スキンシップが我が子にとって

 

どんな良い影響があるのか

 

 

 

 

明確なゴールにフォーカスすることで

 

ママ自身の

 

 

 

スキンシップのやり方

 

その時にかける声、トーン

 

 

表情までもが変わってくるのです^^

 

image

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

我が子の反応もいつもとは違って

 

 

 

 

よく目が合ったり、

 

たくさん声を出してお話ししてくれたり、

 

 

ずっと悩まされていた夜泣きも

 

軽減してきたり、

 

 

離乳食の食べムラもマシになったり、

 

 

 

 

そんな

 

日常レベルから

 

親子の関係、育児ライフに

 

変化がみられるようになってきます^^

 

image

 

 

 

 

 

 

 

今回初級講座を受けられたNさんも

 

 

 

≪親子のスキンシップがもたらす未来≫

 

について

 

詳しく学んだからこそ

 

 

 

知らないなんて損!怖い!

 

 

 

と感じてくださったんですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな子に育ってほしい

 

こんな子に育てたい

 

 

 

 

 

 

 

この全ての鍵は

 

赤ちゃん期からの

 

【スキンシップ】

 

なんです^^

 

 

 

 

 

 

 

このママと赤ちゃんの

 

濃厚な時間があるからこそ

 

 

 

この先の関係も良好♡

 

 

 

そして

 

 

 

この先も

 

どんどん自分の力で

 

羽ばたいていける子

 

 

になるのです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないで過ぎてしまった後悔は

 

絶対にしてほしくない!

 

 

 

 

 

 

 

我が子のために

 

我が子とママの笑顔のために

 

 

 

詳しく学んでみるのも

 

オススメですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

現役保育士の坂下だからこそ

 

お伝えできる

 

【親子のスキンシップが生む幸せ】

 

たくさんたくさん盛り込んだ

 

ベビーマッサージ初級講座のお申し込みは

 

こちらから^^

 

↓↓↓

 

こちらをクリックしてください♪

 

 

 

 

 

 

 
 
もっともっとたくさんのママや女性に
 
ベビーマッサージの楽しさ、魅力を伝えたい!
 
 
 
 
 
 
そして、
 
1度きりの人生
 
2度と同じ時間は来ない子育て期間を
 
 
後悔することなく楽しんでほしい。
 
 
 
 
そんな熱い想いと共に
 
 
 
あなたからのご連絡を
 
お待ちしておりますね^^!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、
 
ありがとうございました♪
 
image

 

 

 

 

 

ベビーマッサージでつかむ♡幸せ人生♡

 

①育児で疲れたママの心を癒すのは、1番近くにいるあの人♡

 

 

 

 

 

②【開催】資格の勉強初めて3週間!仕事もプライベートも良いことだらけ♡

 

 

 

 

③100発100中!我が子の笑顔を引き出す2つのポイント♡

 

 

 

 

 

 

合わせてお読み頂けると嬉しいです😆💗

 

 

 









 

明石市・三木市・姫路市・加古川市・神戸市・尼崎市・千葉県・長崎県・北海道・神奈川県・大阪府・埼玉県・滋賀県・東京都など、全国の親子様にお選びいただいております🌼🌼

 

 

 

夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀

 

”RTA認定ゴールドライセンス”