ロイヤルセラピスト協会指定スクール

ママと赤ちゃんの心をnico☺︎nicoに🌼🌼 
ママに自信を❣️赤ちゃんに笑顔を❣️ 

ベビーマッサージ教室nico☺︎ 
 サカシタです❤︎ 




【いつ見直すの? 今でしょ!】




 





タイトル、古い??(笑)





今の子はこの言葉知らなかったりするのかな?(笑)





私もまだまだ今の子だと思っていたのに、

世間的には『おばさん』だよね……。







悲しい現実。(笑)















先日、5月からプロセラピスト資格取得に向けて

スタートすることを決意したMちゃん💗








その熱い気持ちに

私の心も動かされましたよ☺️🌈🌈





それにしても可愛い🤤❤️❤️(笑)














ママって自分の生き方について

考える暇ないですよね、、
















私がそうだったんです。









結婚して、子ども産んで、

あと私に残されたのは

働き続けること】だけって。





社会に出ることもそうだし、

家事育児の内容も含めた【働く】という考え。








それがママとして当たり前だと

思ってしまっていた過去。







ママだからって

家族のために人生捧げないと

いけないの?







てかそもそも私の生き方、

家族のためになってるの???













『子どもの人生は子どもの人生

 ママの人生とはまた別物』



ってよく聞くけど、、、






これって裏を返せば、












ママの人生はママの人生。

子どもの人生とはまた別物。




ってことですよね☺️✨






自分自身家族のために働いてるつもりでも……




熱が出てる子を祖父母に預けてまで

仕事に行くことが家族のため?



仕事が忙しすぎて、

冷凍系ばっかりになることが

家族のため??




子どもの行事ごとくらい

楽しみな気持ちで参加したいのに、

その行事が終わったら

ダッシュで仕事に

行かないといけないのも家族のため??






もちろんこれが家族のためじゃないとは

思いません。





私自身、こんな状況であっても

家族のためだと思って、

仕事に向かっていました。



きっと私みたいに

こういった状況の人もたくさんいるはず。



そして同じように悩んでいる人も

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。




Mちゃんも

かなり共感してくれていました🥲❤️❤️





女性の社会進出は

たくさんの葛藤を抱えないとできないことも

身をもって体験しています。









だからこそ伝えたい。








家族のためと言い聞かせながら自分の心を痛めなくていいんです♡




ママ自身が

自分の人生の主役になって、

ママ自身が家族のために

どうしてあげたいかを考えることが

自分らしい人生の歩み方なのではないでしょうか🥰








だから、古いけど使います。(笑)



『今でしょ!』(笑)




今こそ、

自分自身の人生の見直しを!♡




おかえりって我が子を迎えれるのは誰?

子どもは誰に迎えてほしいんだろ??



私は小学生くらいのときからずっと

お母さんに迎えてほしいと思っていました。



実際に言ったことあるもん!(笑)

☝︎

鍵っ子だったんです🔑





我が子が発熱した時、

誰にそばにいてほしいんだろ??












そんな不安や葛藤を

一気に解決できちゃうのが、



ママ社長への道🌈🌈




  • 預け先がなくても、子ども同伴で働ける
  • 春休み等の長期の休みも問題なし!
  • 子どもの行事、急な発熱を優先できる
  • 自分で働き方を決められる

ママに優しい働き方♡♡♡




家族も自分自身も大切にできちゃう💗

そんな働き方について
お話ししてみませんか?😌🌈




少しでも気になった方は、

公式LINEよりご連絡下さい✨

☟☟

公式LINEはこちらをクリック♡












🌈子育てママ応援企画🌈



【ベビマ】✖︎【リンパドレナージュ】





※3月19日(金)16時より

 インスタ(@baby_massage.nico)

    DMにて受付開始♡

















【🌸ベビーマッサージ初級講座🌸】



現役保育士だからこそできる講座❤︎

専門的に赤ちゃんの発達、

親子の心の絆づくりについて深く学べる♡





・2月満席🈵

・3月満席🈵→増席🈵



・4月3名様募集→残り2名様





・現役保育士ママ

・元幼稚園教諭ママ

・育休中のママ



が受けに来て下さっています🌼🌼





近々募集開始予定です🌈🌈









※日程については要相談



・4月スタート生→残り1名様

・5月スタート生🈵



お申し込み、お問い合わせはこちら💁🏻‍♀️

☟☟☟

ここをクリック♡










■👶🏻ベビーマッサージ体験レッスン👶🏻

・31日(水)14時〜

※日程や時間帯の変更、
お気軽にお声掛け下さい🎵
調整可能か確認いたします😊




ご予約はこちら💁🏻‍♀️
☟☟☟



お待ちしております♪








【ベビーマッサージ資格養成講座】

  (ベビマの先生に♡)





☆こんな方にオススメ☆

☟☟☟

・何か新しいコトに挑戦したい方

・お子様がいながらできる仕事を探している方

・家族を優先できる働き方を知りたい方


大切な家族との時間を確保しながら 
自分の好きなスタイルで働ける♡ 

妊娠・出産・子育ての経験が
 活かせるお仕事♡

ママの笑顔は家族の笑顔🌼 

 自分自身の幸せをつかむことが 
笑顔への最短コース❣️ 

 この仕事に、向き不向きは関係ない!

 【できる】か【できない】か
ではなく 

やりたい】か【やりたくない】 か

 理想の働き方を手に入れる第一歩を 
お手伝いします❤︎ 

 資格取得無料相談の
お申し込みはこちら💁🏻‍♀️ 
☟☟☟








ベビーマッサージ教室nico☺︎では、



感染症対策を徹底し、



安心して通っていただける空間作り

☟☟☟

・マスクの着用

・玄関先での体温確認&消毒

・十分な距離の確保

・レッスン前の換気



に努めております





ご参加お待ちしております♡♡♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡



ベビーマッサージ教室nico☺︎



おうち教室☺︎明石市二見町

JR土山駅から徒歩約3



駐車場2台分有

近くにコインパーキングも有



兵庫県内どこでも出張可能!

全国オンライン対応♡







・レッスン予約が最優先でとれる!

・お友達登録者さま限定♡

 お得情報が得られる!

↓↓↓↓

nico☺︎公式LINE@078coqee



すぐにサカシタと11でトークできます♡

こちらからの予約も可能です♫











ロイヤルセラピスト協会指定スクール 

協会認定講師  さかしたさき



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡


明石市・姫路市・加古川市・神戸市垂水区・神戸市須磨区・尼崎市など、遠方の親子様にもお選びいただいております🌼🌼

 


夜泣き・寝ぐずり・ちょこちょこ寝・向きぐせ・赤ちゃんとの関わり方・産後の不安軽減・育休復帰やお仕事復帰・今の働き方にお悩みのある方も気軽にご相談くださいね☺️🍀




”RTA認定ゴールドライセンス”