新しい家族(^^) | さくらブログ

さくらブログ

育児、日々の出来事や愚痴。

半分以上が自己満足なブログです(笑)
よろしくお願いします。

我が家の癒やし達の事も書いてます(笑)

はい‼️新しい家族をお迎えしました〜‥

いきなりですがもう画像載せちゃいます🫣🫣


ダウンダウンダウン


はい‼️

白文鳥さんです〜‥可愛いですね〜‥

念願叶って文鳥さんをお迎えしました😊😊


1年以上前から次男くんから「文鳥が飼いたい」と、言われて私も実は🫣🫣と(笑)


パパには毎回相談なしでのお迎えです🫣

好きな事で生きていく‼️


買おうと決めて行ってカインズでお迎えしました♪

文鳥のさし餌は初だったのですが‥しっかり、口を開けて食いついてくれる子です💕💕


ただ‥給餌器が‥

ダウンダウンダウン


これなので‥なかなか使いづらい(笑)

少しずつ慣れていきます😊


1日3回のさし餌💕💕

ベタ慣れになってくれるかな?😍


‥で、お迎えして数時間後‥ペットショップに居た時より何だろう‥羽根がフワフワで羽繕いやスサーも一丁前😲😲


思ってた以上に餌の切り替えが早いんでは?🤔


そして母が「何か、隠れ家を作ってあげたら?寒そうだし‥」と、筒形の段ボールをカッターで切ってドーム型にして入れてみました🥰🥰

ダウンダウンダウン


すぐ、入ったーー‼️

可愛い💕💕


気に入ってくれたのか‥習性なのか?🤔🤔

名前は色々候補があってなかなか決まらないでいます💦💦


白色なので、それに因んだ名前にする予定です🫣🫣


どんな名前になるかな〜‥どんな子になるかな?

今からもう楽しみです😘😘



(o^^o)