いじめ。。。 | さくらブログ

さくらブログ

育児、日々の出来事や愚痴。

半分以上が自己満足なブログです(笑)
よろしくお願いします。

我が家の癒やし達の事も書いてます(笑)

長男くんが‥いじめの被害者になっています。

これを読んだ人がこれはいじめだそのくらいの事で?と思うかもしれませんが‥少なくとも長男は息子は傷つき泣いていました。


いじめを知ったのは恥ずかしながら‥今日です。

今までいじめに合いながら頑張って学校に行っていたかと思うと可哀想で可哀想で悲しくなりました。


この文章を打ちながら泣いています。


息子は良く目立つ子で悪い意味では悪目立ちをして活発で自分から率先してクラスの輪の中にすんなりと入ってしまうような子です。


良く、男子とはトラブルをおこし学校から電話がかかって来ます‥大したことはないちょっとした事で電話が来ます‥


今日は、同じクラスの男子にバカと言って注意しました‥いじめに発展しますとか言われて。

後は、仕返しでやり返したから注意した‥とか。


電話が来た時には息子とお風呂の中で2人きりで話し合いをします。

当然、バカは言ってはいけないと今日のトラブルの事は話しをしました。


ですが、その後に息子が泣きながらクラスの女子に「キモイ」って言われているほぼ毎日だ‥しかも、その女子の机の横を通っただけで言われてるんだ‥と。


私は、憤慨しました‥泣く息子にもう、学校に行かなくてもいいよ?あなたは勉強は出来るんだから大丈夫行かなくたって‥と。


でも、息子は学校の授業が遅れちゃうから行くと‥偉い‥偉いけど。


行くなら先生に話す‥お母さんに話したら凄く憤慨して許さないって言っていたと話しなさいと、言ったけど‥


冷静になって考えると‥行かせるべきではないと思い間違っていないか旦那にも話したら、旦那も同じく憤慨しました。


当たり前か‥


もう、いじめに発展するではなくもうすでにいじめになっている‥


息子は我慢して溜め込む子だと再認識した‥

子供を守らないといけない。


そんな環境で息子を登校させられない。

言った女子の指導を‥


たった1日で終わるわけじゃあるまいし。

謝罪はあるかどうか‥


とにかく明日は登校させない‥

可哀想な事をしてしまった‥


申し訳ない。。。


「キモイ」はいじめに入りますか?



。。。