子宮がん検診【よしかた産婦人科】 | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

昨日は1年ぶりの子宮がん検診。

子どもを出産した小机の【よしかた産婦人科 】へ。あし



横浜線線路わきにひときわ可愛らしいお城かペンションか

という病院が見えます。


とても人気で出産の予約は大変らしいですが、

”子宮がん検診”は大丈夫。お勧めです。チョキ


★女医さんが何人かいる

★ネットで簡単に予約・キャンセルできる

★先生・時間を細かく指定できる

★病院きれい(ポケベルで管理)

★先生・看護婦さんが丁寧


という印象です。 HPは ↓


ベビーマッサージ&ふれあい遊び教室 Baby-mama club  あれこれブログ-よしかた産婦人科


一昔前にここで出産した私にとっては

「笑っちゃうくらい変わっちゃったわ」って感じです。




初めてここを訪れて時は、おじいちゃん先生の

ちょっと古い”町医者”って感じでした。

受付の横にすぐ診察室があり、

そこの声が筒抜けなのがびっくり叫び な病院

だったんですよ。




まだ5Wだった私は、初めて妊娠を調べてもらいに

「どんな超音波写真みれるのかな・・・音譜

うきうき・どきどきラブラブ 行ったのに・・・・・・



そのおじいちゃん先生が

「まだそんなの見たってしょうがないから」 と・・・・。



超音波も見てくれず ダウン

「もう来るか~~むかっと大ショックで

トボトボ帰ったあの日を

思いだします。(別の病院で出産)




でも二度目の妊娠の時は女医さんも

いるし、超音波をビデオで撮ってくれる

とのうわさで結局こちらにお世話になる

ことになりました。先生はとても丁寧で優しい

方でしたよ。



でも私が通っている間は

ずっと町医者⇒お城への改築中で、

中はまだまだ古めかしい分娩室に

業務用のようなエレベーターしょぼん


分娩台は理科の実験室!? って感じ。


我が子との初対面は その分娩室に置かれた

理科室にあるキャビネット(グレーのヤツ分かります?)

の窓ガラスに、我が子の頭が映って

「あっ やっと出てきた・・・」と 見えた時でした。




それが、今や病院の中もペンションのようで

検診台もふかふかソファーみたい。ドキドキ

座っていて気持ちよかったですよ。

(今はどこもそうなのかな?)



まだまだ皆さんはそれどころではない頃かもしれませんが

落ち着いたらぜひ”子宮がん検診”へ 行きましょうね。ニコニコ