yu-riサロンってどんなところ? | ベビーシッター & 育児相談サロン yu-riのブログ

ベビーシッター & 育児相談サロン yu-riのブログ

babyとmamaのためのシッター・育児相談サロンyu-ri
天然石アクセサリー&ビーズ刺繍教室Hanairoとのコラボを展開中

久々の雨・・・


スタッフMです。


今日は「yu-riって、何しているの?」というご質問にお答えしたいと思います(・ω・)/


初めての方がこのblogやちらしをご覧になると、「???」と思われるらしく、

よく上記のご質問をいただきます。(*゚ー゚)ゞ



オーナーのyu-riは、ベビーシッターやマザーリングの会社を立ち上げたくて

始めたサロンが「ベビーシッター&マザーリングサロンyu-ri」になります。


基本は出張になるので、ほとんどサロンを使用することがないため、サロンを

活用させたいと考え、

Hanairoが主催する「天然石ビーズアクセサリー&ビーズ刺繍教室Hanairo」が

参加となった次第です(*^.^*)


もちろんこの2人は別人物ですよ~(笑

なりすましではありませ~んので、ご安心を!



実はこういった一つの場所を共同で利用されるケース、多いんですよね。

例えば昼間はA者がカフェを営業し、夜になるとB者がバルを開く・・・

ふつうに勤めをされていて、余暇だけ得意な分野で開店するため、

曜日によってお店の内容が変わるなんてのもあったり。

実は知り合いでも日~火、木~土で分けてShopを立ち上げている方がいらっしゃいます。

いろんな経営の仕方があり、皆さんそれぞれ工夫されてるのですよね~



というわけで、yu-riとHanairoは別形態ではあるので、本来なら別々のblogにした方が

いいのですが、、、、

パンフレットやHPは個々にしたので、ここはあえて一緒のblogにしてみたのです!

そして、せっかくのコラボだし、一緒に出来る事業を・・・ということで、

お教室&シッターorマザーリングのお得なセットをご準備してみました。


小さなお子様がいらっしゃるけれど、短時間に刺繍を習いたい!とか、

アクセサリーを作っている間にお掃除やお食事ができていたらいいな・・・などなど

ご要望にお応えしたいと思っています。



BlogはスタッフMが担当ですが、内容によってyu-riやHanairoがUPしますので、

バラエティーに飛ぶかと思いますよ~


お楽しみに(^_-)☆