新作UP! | ベビーシッター & 育児相談サロン yu-riのブログ

ベビーシッター & 育児相談サロン yu-riのブログ

babyとmamaのためのシッター・育児相談サロンyu-ri
天然石アクセサリー&ビーズ刺繍教室Hanairoとのコラボを展開中

天然石アクセサリー&ビーズ刺繍教室のHanairoです。


楽しかったGWもあっという間に過ぎてしまいましたね~o(TωT )


yu-riサロンはGW時期、ビーズ刺繍&アクセサリー教室は

完全にお休みをいただいておりました。


yu-riシッターのお客様はどうかな・・・と心配しておりましたが、

この機会に~と、ご夫婦お二人のお食事会などで、その時間だけのお預かりと

いったご利用がございました(‐^▽^‐)

素敵ですね~


皆様、ご利用ありがとうございました。


さてHanairoもGWをいつまでも引きずってられません!?

実はこの期間、サロンでKit作りに励んでました。

出張レッスンは移動の関係で、どうしてもKitにしかできないのです。


いや、もうこれが悪戦苦闘・・・(;^_^A


私はその日の気分で色の配分を考えます。

もちろん内訳数などはしっかりメモってあるのですよ。

でも同じものをいくつも作るのがいやなのです。

自分で自分の首をしめちゃってるわけですσ(^_^;)


でも作品の色って、生徒様の特色や季節やその時の流行、

気分によってすっごく左右されるものですから。。。

刺繍だけでなく、アクセサリーなんかも同じデザインで色違い、

石違いのものをいくつもご準備してます。


今月は九州芸文館、そして来月には東京Season Lessonと

出張レッスンが立て続けなので、必死です。。。


さーて、東京Lessonのサンプルがこちら



ピルケースです。

小さいながらも6つの基本テクニックが入ってます。


気に入っていただけるかなあ~


今回初級の方2名ご参加で、キーホルダーを製作します。

こちらは芸文館で製作中で次回完成予定なので、

そちらをUPしたいと考えてますよ~。


お楽しみに♪