2年生の通知表 | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京在住主婦のブログです。

子ども3人+モコモコ1匹

2024年:戸建購入
ついに!9月から住みます★

◆興味のある事◆
子どもの教育(習い事/受験)
家計管理・資産運用
アラフォー主婦の美容



梅雨明けして2日が経過。
毎日あっついわ。
朝6時台でもじりじり暑い🥵
東京の夏は厳しい。


そんな中、小学2年生の息子が通知表を見せてきました!
「できる」ばっかりだった!とひらめきおっ?


中身を確認すると、2年生の評価は「よくできる」「できる」「もう少し」の3段階で、真ん中の評価が「できる」でした笑い泣きなーんだ。。。


学習面は、悪いよりの普通って感じでした。
息子の小学校は算数はできる子クラスとできない子クラスに別れるので、このままやと下のクラスだわ。


公文とちゃれんじタッチやってるのに…泣き笑い
計算はできる方らしいけど、文章題が苦手なので辛い。
国語はもちろん、算数も文章が大事なのに。
中学校ではお勉強できるようになるためには、2年生の2学期からは通知表よくないとだめかなーと不安に…。


まぁでも「2月期は”よくできた”が増えるように夏休みしっかりやろうね」と言うと、早速夏休みの宿題取り掛かってました。
7月中には、宿題を終わらせる予定日本国旗



夏休みは朝の体操に行ってるので、毎朝6:00起きですが、なんと下の子達も起きてくる真顔
イヤァーーーゲローネテロ!!!
いつも7:30に起こしても起きないくせに!



長男とカフェでモーニングコーヒーして帰ろうとしてたのに…いけず笑い泣き


残念な夏休みのスタートでしたえーんスイカ