お片付けしよ? | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



いくつかチマチマと物件を探しておりますウインク
駅近(5分!)にも関わらず、
中古で、割と広い戸建。


売り文句『収納の多い家』を見学させて頂きました。


住人は不在で、不動産屋さんがついて説明くださったのですが、まぁー汚い(笑)
顔引き攣るわ無気力


築浅なのに、物が溢れかえっているので、
汚い(笑)
収納多いのがウリなんやから収納にしまってくれや爆笑階段に服が畳んであったり、邪魔過ぎ。


1週間以上前から内覧予約していたのですが、
少しは片付けろよ・・(笑)と突っ込みたくなりました。


私なら、あの状態の家を他人に見られるとしたら、突然の大雨で、汚いけどうち入ろうか!レベルの緊急事態のみかなあ・・・滝汗


え、本当に、売りたいの??
って思ってしまいました笑い泣き


そして、ズボラな人が住んでいたと思うと、なんだか買う気が失せますね・・掃除とか、してなさそうで、換気口やパイプ等、見えない部分が劣化してそうです。



玄関には、収納がたくさんありました。
にも関わらず、靴を脱ぐスペースに靴が散乱していて、家主不在なのに、脱ぎ散らかしてありました笑い泣き



不動産屋さんは、「散らかっていてすみません」とか一切言わなくて、偉いですね…笑い泣き
家を出た後にフォローしてくださいましたが。
(本当は広い間取りなので・・みたいな)



我が家は賃貸なので、家にとても気を遣って、汚さないよう傷つけないよう、きれいに使っているのですが、持ち家だから気を抜いているのか、壁やカーテン、床がすんごいボロボロ。。。
どうやったら数年でそんなに汚くなるのかい??


うちの実家は築10年ですが、傷んでおらず、めちゃくちゃきれいなので。。想像を絶する劣化具合でした。



こんな内覧だから、条件は良いのに、売れ残っているのかな?
売りたいなら少しは掃除や、片付けたをした方がいいですよ真顔


え、普通あまり片付けとかわざわざしないのでしょうか?泣き笑い売れ残る理由にはならない?


やっぱり壁とか汚れたままにして、拭かないとああなるのか〜と、家を買っても掃除を頑張ろう🧹と思ったいい経験となりましたおやすみ


家探しの合間にコーヒーブレイク🍰☕️




母の日💐

私はSABONのシャワーオイルとボディスクラブのセットにしました!


"TOKYO"という香りをずっと使っています。

シャワーオイルはお肌スベスベになりますイエローハート




スクラブは小さいサイズなら¥1,000台で買えてかわいいイエローハーツ