4月はHP急激に減る | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京在住主婦のブログです。

子ども3人+モコモコ1匹

2024年:戸建購入
ついに!9月から住みます★

◆興味のある事◆
子どもの教育(習い事/受験)
家計管理・資産運用
アラフォー主婦の美容


息子の進級やら保護者会やら
娘の入園やら保護者会やら
次男坊を保育園一時預かりへ託したり
アレンジがめちゃくちゃ大変でした。


そして睡眠不足ね・・・・ネガティブげっそりよ


幼稚園の準備よ。何度やっても夜鍋してしまう。
クラスを前以て発表できないから、
用品配られて、(もちろん内容は事前に聞いているが)
「明日までに〇〇を作り、手縫いで付けて持ってきてください」
「明日までに●cm×●cmマークを○箇所縫い付けて、子供に着せてきてください」
「アイロンでくっつくやつは補強を行うこと」


ひぃぃい無気力言いながら。もう23時やん、と言いながら、、、


中間期末テスト、
高校受験、
大学の卒論、
会社の企画書、
成果物、、、
幼稚園グッズ、、、


いまだに睡眠時間削ってる私悲しい
一夜漬けタイプですよだれzzz
老体やからもうやめたい不安


驚いたのは幼稚園ママたち、みーんなめちゃくちゃきれい!!!
おそらくだけど、フルタイムで働いてる人はほんっのわずか。(預かり保育がそこまで機能していない)
噂では、一番若い人で26とか言ってたけど、みんなもっと若く見えるんやけどびっくり


いつも言ってるけど、若者は髪の毛が違う。
肌もそうなんやけど、
髪の毛がつやつやで、サラサラやねん。
私がいくら手入れしてもああならない笑


若者=33歳くらいまで。
何しても似合うし、何着てもサマになる。
それ以降は、私も含め、アラフォーやなって感じ。


26歳とかさ、まとっている色彩が違うのよ。
ノリもニコニコ
私も26の時、はしゃいでたもん。
身体も痛くならないしさ。
今はちょっと変な動きしたら翌朝どっか痛い凝視




で、話を戻すと、
朝6時からから幼稚園のお弁当作って、
3人に朝ごはんを出して食べさせて、
洗濯干して、
自分の身支度をして、
朝9時ちょい前から保護者会ダッシュ


夫に次男坊の朝ごはんあげてもらったり、
朝の送迎もしてもらった。
手伝ってもらって、本当に助かった。


夫が子供の世話、すべて出来るのは心強い!



保護者会の後はそのままママ会。
そこで喋り倒してHP回復。
長男帰宅からの習い事元気に行けた!
次男坊を迎えに行き、
17:00には家に帰り着く。。


少しでも寝たい衝動に駆られるけど、横になったらアウト。
夕飯作らねばならず、
Uberや寿司デリバリーなど頭にちらつきながらもなんとか作る!!!


お風呂沸かしながらご飯食べて、
夫の食事をラップかけて出しておいて、
風呂に3人を入れる。。。


「ママうんち」が2回アセアセアセアセ寒いよ


そして翌日もほぼ同じスケジュールでおばけ
目がまわる…腰が痛い・・・宇宙人くん


もう早く3人とも同じ小学校に行ってほしい。

(年齢差的に無理だけど)




お茶は、空いている東京駅近辺でしたニコニコ



またさらに安くなってたので3個購入星


目がハート髪が綺麗になるヤーマンのヘアアイロン。今一番欲しくて悩んでる!!!!指差し
買うべきか…否か…