雪降ったやーん。またイライラする〜 | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京在住主婦のブログです。

子ども3人+モコモコ1匹

2024年:戸建購入
ついに!9月から住みます★

◆興味のある事◆
子どもの教育(習い事/受験)
家計管理・資産運用
アラフォー主婦の美容


ついに都心にも雪が積もりましたね雪の結晶
東京に大雪警報出た🚨
帰宅できなかった友達も何人かいたみたい牛しっぽ牛からだ牛あたま
こんな大雪でべちゃべちゃ雪やのにスニーカーで出歩いている強者を何人か見た気づき足つめたそ〜ガーン




子供達は大はしゃぎでした流れ星
公園連れてったりして頑張った私。
娘は初めて足が霜焼けになり、お風呂場で泣いてしまいました笑い泣き
かわいそうに・・


そんな私はまたここ数日、イライラしています真顔生理前やからかなー


まず、日曜日は休みなのに私と子供達だけずっと家にいたから後半イライラしてました恐竜くん
一日中3人と在宅はレア。
とにかくうるっさいし、雨で出かけられないし、3人一緒に遊べなくて子供達も大変。土日やのに、3食用意しないといけないし。


夜は夫がすき焼きの材料を買ってきてくれて、すき焼き食べたのですが、胃もたれしてしまい(笑)歳やなバイキンくん
翌朝まで気持ち悪かった。


月曜日は娘が休みでヨガに行きましたが、次男に邪魔されまくりでしたハートブレイク癒されずアセアセアセアセ


雨や雪で、家事が思うように進まないのもあるかな?
しつこい雨いやダッシュさみーし。


洗濯物が乾かないって、家事が滞るし浴室乾燥でお風呂の時間が限られるしめんどくさい不安
洗濯機の乾燥は嫌いびっくりマーク時間かかるくせになんであんな熱かったりちょっとしめってたり、仕事のクオリティ低い指差し


子供達の靴も汚れて、靴洗うのめっちゃ嫌いアセアセ


次男のいたずらも相変わらずひどい凝視
引っ張り出すから、全部しまいたいオエー
イタチごっこで、全然片付かない真顔
今日は調味料のストックをばら撒いて床にガンガン叩きつけてました・・


長男は相変わらず、言ったことできてない、
ぼーっとしてる、
早くゲームやりたさにくもん適当にやる、
忘れ物する、
などで雷落とされたり。


世の主婦は偉いよ・・
みんなさ、よく怒らずイラつかずできるね…?
私ほどイラついてる人は見たことないよ。
みんな家でイラついてるんかな??外ではみんなめっちゃ優しいやん。


鬼は外〜したのに、私が鬼ですわ👹

自称鬼なので、イライラしてるのが分かっている時はマシ。すぐ「あ、ママまた怒っちゃった!」と言えてるから。

娘もすぐ「怒ったらダメよ」と言ってくれます。



夫にも、また怒っちゃったんだよね〜って、話したら、エムちゃんが反省してるの凄い!みたいなこと言われましたくちびる



私がピリピリしてるの、すぐわかるんやって。

自称HSPの夫…上差し

ごめんねアセアセ



HSPの人ってさ、気にしすぎるんでしょ?

うーん。

夫よ、君はHSPじゃないんじゃないかな?ウインク



これ、すごくないですか?

夫が選んだ恵方巻き。


私は普通の海鮮恵方巻きにしましたが、これはこれで美味しかったです!



黒毛和牛の恵方巻きや、

ヒレカツの恵方巻きも買って、

みんなでシェアしました笑い



自分で作る?

いえ、いたしません笑い泣き



子供達もたくさん食べて、縁起よさそう星



神社で鬼は外、福はうちしてきたのですが、

梅の花がきれいに咲いていました。