自宅でアメリカンなステーキ♬ | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



何度か記事にしていましたが、我が家はステーキ大好き肉食ファミリー!!!!


コロナウイルス の流行で外出自粛中の楽しみの一つは、食です。



今日はBenjamin Steak Houseのステーキを家で焼いて楽しみましたグッウェストチェスターにもレストランがあるので、夫が買いに行きました!


今日、買ってきたのはこちら。

・Steak for 2  (ポーターハウス)
・厚切りベーコン
・マッシュポテト
・ほうれん草
・アスパラ


お肉を1時間ほど放置して常温に戻して、塩胡椒と、我が家はガーリックソルトもかけますグットレジョので充分美味しい。


フライパンで片面1分半ずつ強火で焼いて〜
5cmくらい厚みがあり、重たいので、焼きは夫が担当。



そのまま
アメリカのでかいオーブン
上段 150℃(300°F)で 30分間 焼きます〜


すると、ミディアム仕上がりに!


ベーコンはフライパンで強火でサッと焼いて〜
お野菜とキラキラ




ギャー!!!
うまーーー!


おうちステーキハウスーーー!


ステーキの油が甘くて、
お肉は柔らかで。。


幸せでしたピンクハート
ビールが飲めたらもっと幸せだったろうなーw


ステーキはTボーンだったので、
ハサミで骨の周りのお肉を切り取り、塩を洗って犬にお裾分けして、大喜び。


骨は、にんにくと一緒に40分コトコトしてスープにしますウシシ明日ズッキーニや舞茸 などお野菜を入れて、楽しみたいと思います。



でもさぁ、、、夫は肉焼いてくれたんだけど、
後片付けは私…。



油ギトギトのフライパンや皿を洗い、
油が飛びまくったコンロを拭いて、
ヘトヘトになったーチーン


もー、、また血圧上がるわー!
後片付けまで一緒にしてほしいムキーッムカムカ


ランキングに参加中♫よかったらクリックして応援してください!!