風邪が悪化 … 2歳の動画中毒のこと | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用



このあと、、


まだ風邪ひいてます!!!チーン
悪化してます!


結局、あのブログ書いた後、お掃除しました笑い泣き


2フロア分と階段の掃除機をかけて、
寝室フロアのワイプがけをしました!!
アメリカのワイプって液体がたっぷりで、気持ちいいぐらいフローリングが綺麗になるんです。

たっぷり液体入りすぎて、シートを取るとポタポタ落ちるほどタラータラータラータラー

ピカピカになって気持ちよくて、その廊下の先にちょうど、洗濯室があるので、洗濯機も回しました笑い泣き


アメリカで洗濯物を干す人は少ないんですが、私はご丁寧に、干しています。乾燥機、長いので待つのが苦手で。衣類の縮みも気になるし。乾燥してるからすぐ乾くんです!もちろん夜でも!

干しっぱなしの洗濯物を取り込んで、畳むまでしましたよギザギザ!



すると、掃除の音で起きた息子が「ミニオン ない〜」と言い出して。
小さいミニオンズのトミカ。

これ。
パパに買ってきてもらったお気に入りなのに、見当たらなくて、ナイナイドコドコ。


付き合って、探す事30分
私、ゼェゼェ言いながら。

「ママ、いたい?」と聞いてくれて感動。
息子、「しんどい」  という言葉を覚えた!




息子はミニオンズが見つからなくて、「パパ、カバン、ナカ!会社いった!」
  (まだ 「の」 や「に」助詞があまり使えませんショボーン)

と、パパのせいにしていたけど、
棚の下からひょっこり出てきました。




いや〜しかし、
こうして探し物に付き合ったり、横になっていたら「ママここ! 座って!」と床を指差してきたり。しんど。。容赦ない2歳児。



さらに最近「youtube観る!」としつこいので、
「youtubeは壊れたよ!」と言って頑なに拒否していると、「ある!」と怒り出す息子。しまいには、私の膝を叩いてきた。

それには本人もハッとしてすぐに止めたけど。


あれはほんまにアカンね。変な中毒性がある!


我が家はテレビでyoutubeが見れるのと、外食やショッピング、電車でお出かけの際におとなしくさせるために何度か電車やアンパンマンの動画などを見せていたのですが、ハマってしまったようで。



youtubeがダメならテレビと言う。テレビはNetflixかamazon primeのアニメ(トーマス、カーズ、チャギントン等)。


それがダメなら「写真みる」と言う。
これは実は罠で、スマホのカメラロールを見てるのですが、勝手にいつの間にかyoutubeみてるムキー


日本はテレビがあるので、これもまた見過ぎてしまって困りませんか?2歳児って、制限時間を守ったりできるものですか?



しかしまぁ、家の中では息子の相手をし、息子のお友達のバースデープレゼントを買いに行ったり、息子の食事のお世話や幼稚園の送迎など、母は身体を壊しても休めないのう。。ガーン
そら悪化するわ…。早死にすら覚悟ドクロ


こんな時、ホームオフィスだったらなぁ。。憧れ。。


家族の体調不良時にもフレキシブルに帰宅できない、会社勤めのサラリーマン家庭は辛いです。



まぁホームオフィスでも、夫は家事をしない方なので、イライラしちゃうかな?!

今日は彼、さすがに早めに(19時半)帰宅してくれましたが。


まぁ息子はもう寝ていたので、私に冷凍チャーハンとお鍋で作るラーメンだけ作ってくれましたタコあと、犬の散歩も。

なんにもしないよりは、マシですね!


私が作った作り置きの酢の物とフルーツを食べて、葛根湯を飲んだので、少し回復!!


私があまりにもしんどそうなので、「うつりたくない」と何回も言われましたアセアセ
そりゃ私もうつしたくないよ!看病するのだるいし真顔


うつりませんようにお願い


だるくて文章がめちゃくちゃです。
はよ寝ろ、、って感じですね