いきなり?!辛い!乳腺炎 | しあわせ家族計画

しあわせ家族計画

東京で子供3人育児中

◆興味のある事◆
子供の教育
家計管理・資産運用


朝起きると両胸に
ピキッと痛みが走った。
両胸が張っている。
触るとゴリゴリする。
ぁ、詰まってるなーとすぐ分かった。

あー、最近搾乳機のパーツが一個行方不明乳腺炎なったから、絞るのさぼってたんやった。
あとで搾乳しよーっと。
(そのまま搾乳するの忘れる)


午前中から病院にエコーを撮りに行ったり、
保険証の手続きに行ったりとでかけた。
病院の待合室で待っていると、
なーんか節々が痛くて、
お義母さんに、「病院に来るとなんだか身体が痛くなっちゃうんですよね〜」と話していた。

そう。
それは病院に来たからじゃない。
気のせいなんかじゃなかったチーン

私は

乳腺炎

にかかっていた!

家に帰るとものすごい

悪寒

手足に力が入らず、
立っているのもやっと。

すぐに体温計で測ると

38度8分

わーーーー!!!

めっちゃ熱あるやんゲロー

そらシンドイわー。

救急行こかな思ったけど、
とりあえずグーグル先生に相談…


【乳腺炎 熱】で検索し、

・母乳をとりあえず赤子に与える。
・おっぱいを冷やす。(ブラに保冷剤を入れた)
・解熱剤を飲む(Advilといういつものを飲んだ)
・マッサージをしながら、搾乳する。
・寝る!

なんということでしょう!

2時間で

治った!!!

熱は平熱ちょい高めに戻り、
おっぱいはカッチカチやったのが、
ムニャムニャに元どおりーーー!!!
そして痛くない!

解熱剤のアドビルのおかげかな?

とりあえず、上のを全部して、寝て、
目が覚めたら治っていた。

よかったーーーー笑い泣き
辛かったヨーーチーン


夫に帰ってくるなり、
「こういう時こそ連絡しなよ。帰ってくるから。」
と怒られちゃいましたウインクてへ