ベビーマッサージ教室に通う理由 | しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

しあわせなままママになる♡ママとこどものdiary

乳幼児期の子育てをサポートするピースフルコミュニケーション協会代表
水田結のブログです。
二男三女5人の子育てや自分らしい!その子らしい!を大事にしたいママに、大分県中津市から全国へお届けします。

昨日と今日は、ベビーマッサージクラスでした。

80年後にも繋がる
乳児期の過ごした方の大切さ

お伝えしたいことは山ほどありますが




まずは、

“あかちゃん”の柔らかさ
ちいささ、あたたかさ

ママの手のひらでしっかりと感じてほしいニコニコ


愛しい  かわいい  小さいな


その喜びは


赤ちゃんと暮らす毎日の中の

人に聞くまでもないし
病院に行くまではないよね

誰かに聞いてもらうような話ではないし、、、


そんな悩んでいたことを忘れてしまいそうな
ちいさな不安や焦りを

拭い去るくらいのパワーを持つけれど


だけど、ちいさくも
だんだんと積もっていき
気づいたらモヤモヤが大きくなっては


赤ちゃんを産むまでは当たり前のようにしていた
外に出て仕事をしたり
人と会っておしゃべりをしたり
好きな映画をゆっくり見たり
“買うもの”がなくてもウィンドウショッピングやネットサーフィンで好きなものを見たり
お気に入りのお店でごはんをゆっくり味わって食べたり


そんな何気ない楽しみで
いつの間にかできていた気晴らしが
 
別世界の特別なことに見えることはありませんか?




いつか、当たり前に

仕事をし
人としゃべり
新作の映画を見にいき
行きたいお店に行き
味わってごはんを食べ
授乳のことや動きやすさを考えずに
着たい服を着て
好きな靴を履く

それができるようになった日には


今日が、すっごく特別な日になることを
わたしは知っていますニコニコ


その“特別”を今、
いっしょに味わいましょう



人に聞くまでもないし
病院に行くまではないよね

誰かに聞いてもらうような話ではないし


そんな、次の日には忘れてしまいそうな話も
聴きますニコニコ




赤ちゃんとのたのしいコミュニケーションで
心と身体の土台をしっかりと育むベビーマッサージ・エクササイズクラス

10月は全て満席ですが

11月からは、サークル【ベビーカレッジ】も
復活します!

ご案内まですこしお待ちくださいね♡


ちょうちょピースフルコミュニケーションちょうちょ

official LINEでHeartTiesのメルマガ配信!ちょうちょ

(みなさまからのトークからのメッセージは、わたしにしか届きません)

https://lin.ee/7ENFcen

このURLをタップまたはクリックすると、HeartTies♥ハートタイズを友だち追加できます。

↓クリックすると追加できます