すごいよ!凄いんだけどね・・・。 | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

携帯からブログを書いてたら
 
あと少しで投稿!っていう直前に画面が固まり・・・。
 
全部消えてしまい萎えました(泣)
 
再び、投稿しよう!と思うまで数日・・・(笑)
 
 
記録の為に、もう一度書き始めています。
 
 
さて、鉄棒ブームならっちなっち。
 
ついになっちがクルクルと一人で回れるようになりました。
 

 

 

ただ、ここで問題が一つ。

 

保育園のお迎えの度に一目散にダッシュで鉄棒へ向かう二人。

 

「1回だけだよ!」という言葉に元気よく「はー-い!」とお返事するものの

 

1回で終わるわけもなく。

 

永遠に回り続けるなっち。

 

出来てうれしいのはわかる!

 

そして、年少さんはまだ鉄棒やっちゃだめよ!と保育園で言われているらしく

 

練習できるのが帰りのほんの数分の時間だけだから

 

必死にやりたいのもわかる!!

 

でもね。お迎え時間はいつも18時ギリギリ。

 

そこから10分も20分も遊ばれてしまうと

 

パパが先に帰ってきちゃう。

 

そうなると、昼間上の子たちが食べ散らかしているであろうキッチンの片付けが間に合わない

(パパ帰宅したときにキッチン汚れてると機嫌が悪くなる・・・(めんどくさい))

 

そして、何より色々時間が押す(←これが一番キツイ)

 

なので、すぐ帰りたいんだけど。。。

 

この動画を撮った日は、この後大泣き。

 

あまりにも帰りたくないと大泣きしているなっちの声を聞いた担任が

 

園庭に出てきて慰めてくれました。

 

「お母さん、なっち説得して連れて行くから、らっちと先に車に行ってていいよ~!」

 

と言ってくれたので、うんうん。母の言うことは聞きたくなくても担任の言うことなら冷静に聞けるかな?

 

とお言葉に甘えてらっちと車へ。

 

しかし、一向に泣き止む気配もなければ、帰ろうともしない。

 

ついに!園長先生登場!!!(笑)

 

「さぁ~。みんな帰ってよぉ~~!!」の一言でしぶしぶ、トコトコとようやく歩き始めたなっちなのでした。

 

 

でもね。帰ってからも今度は「ママくるりんして~!!」と私の体を使ってクルクル回るなっち。

 

 

気づくといつも三転倒立しているなっち。

 

 

どれだけ動きたいんだぁ~。

 

ちなみに次の日から、なっちの大泣きを受けてなのかは定かではありませんが

 

帰りの時間に園長先生が玄関に立ち、誰も園庭に向かう隙を与えないようにしてくれてました(笑)

 

 

鉄棒ブームしばらく続きそうです。

 

 

 

夜は、二人で仲良くブロック。

荷物を積んだ汽車を作っているそうです↑

 

 

そして、こちらもまだまだブームな折り紙。

紙風船を作っているなっち

 

と「なっちすごいね~!折り紙上手だね~!!」とほめちぎるらっち(笑)

 

 

 

そんならっちは、ひらがなを書く練習を楽しんでやり始めました~!

 

 

 

すごく真剣なんですけど(笑)

らっちさん、まだひらがな半分くらいしか読めません(笑)

 

【お】を指さして「これはなに?」と聞くと

「パパのぱ!」とか言っちゃう(笑)

(多分、なっちが「お父さんのお!」というので、なんとなく雰囲気で言ってる感じ(笑)

 

 

【い】と【こ】の違いとか【め】と【ぬ】の違いとか

【わ】と【れ】の違いとか

 

なっちも似ているひらがなに苦戦中。

 

 

がんばれ~!らっちなっち。

 

4歳になるまでにいくらから書けるようになるかなぁ?