双子育児☆生後4ヶ月 | 家族の為にできることからコツコツと☆

家族の為にできることからコツコツと☆

3人子育てにフルタイムでのお仕事。そして1円でも家計の為にモニター応募とブログライター。空いた時間にパソコンでのお小遣い稼ぎ・・・。まずは今自分が家族の為にできることをコツコツ一つずつやってます。(只今双子(DD双胎)妊娠中)

ラッチなっちが生まれてもう4ヶ月キラキラ

早いなぁ口笛

去年の今頃には、気づいてなかったけどお腹に来てくれてたんだよねラブ

妊娠中は、かなり2人に頑張ってもらっちゃった照れ

ギリギリまで普通に働いてしまっててごめんよショボーンあせる

定期的にブログを読み返すんだけど音譜

昨日は生まれてから1ヶ月くらいまでを読み返したビックリマーク

たったの20ccを1時間以上かけてようやく飲めていたのが、25ccになり30ccになり音譜

直母も上手に飲めなくて、私のデカチクビが口の中いっぱいになるくらいお口も小さかったのににやり

ほんとに大きくなったねおねがいラブラブ

4ヶ月の2人の生活リズムはこんな感じです下矢印下矢印

6:00から7:00  起床
8:00から9:00  ミルク180ml
13:00から14:00  ミルク180ml
17:00から18:00  ミルク180ml
20:30から21:00  お風呂
21:00から21:30  ミルク180ml
21:30から22:00  就寝
2:00  なっちだけミルク100ml
6:00頃 ミルク180ml

午前中は、ミルク後2時間はにこにこ遊び(ソファかダンボに座らせておしゃべり)寝落ちzzz

午後からは、わりとずっと抱っこアセアセ

寝かせると怒ります汗

2人とも常にかまってちゃんあせる

今は、みんないるからいいけどアセアセ

学校始まったらどうしよう笑い泣き笑い泣き


パンダ生後4ヶ月のらっちパンダ

いつもにこにのおしゃべり大好きラブラブ
おにぃちゃん大好きラブラブ

よだれが大量アセアセ
人を認識してる?
ゆびしゃぶり拳しゃぶり大好き口笛
おにぃちゃんが踊るとめちゃめちゃ喜ぶ爆笑
ミルクは、1日4~5回 1回180ml
うんちは、1日1回または2日に1回
おもちゃはまだあまり興味ないけど、とにかく誰かにかまって欲しいニヤリ
昼間はセルフねんねほとんど出来ず抱っこ率高めだけど、寝る時は泣きながらも眠れるように合格
4ヶ月-1日でまさかの寝返り!!


ヒヨコ4ヶ月のなっちヒヨコ

とにかくよく喋るイルカイルカ
ミルク後は特にずーーっとおしゃべりイルカイルカ朝もお喋りで機嫌よく起床イルカイルカ
テンション上がると甲高い声出すからみんなから耳が痛いとクレームがたえませんウシシ
ニコニコしはじめるのがらっちより遅かったけど今ではニコニコよく笑います爆笑

お腹すいて泣いてる時にミルクを見せると泣き止む口笛

ミルクの量は100~180mlの1日5回(夜中起きる分らっちより1回多い🍼)
うんちは、1日1回毎日快便💩
プレイジムでひとり遊びが少しだけできるビックリマーク
昼間もおしゃぶりでセルフねんね率高めOK(ただ、セルフねんね後起きると機嫌最悪アセアセ抱っこマン化タラー)
寝返りはまだだけど、腹筋すごくて足を胸の所まで上げる運動を繰り返しやっております(隣で真似したら3回でギブアップえーんあせる)なっちと同じくらい腹筋出来たら痩せるかも滝汗あせる

豚産後4ヶ月の私豚

傷は実はまだ痛いアセアセ
痛いというか触れると痺れるような痛さが未だにタラーそして、赤い笑い泣き

体型は、妊娠前に戻ったものの体重臨月笑い泣き(食べ過ぎあせるあせる)

母乳は、夜中に1回あげるかどうか(ほぼあげない)なので、空っぽに近いあせる
母乳作ってないのにおなかいっぱいにならない問題笑い泣き

無くなった筋力を取り戻したいのに未だに階段がキツイあせる
ラジオ体操で脱落笑い泣き
膝が痛すぎて普通に階段の昇り降り出来ないえーん

これがアラフォーの洗礼なのかえーんえーん

双子育児先輩から、1歳になるまでほとんど記憶がないくらい過酷だと聞かされかなりびびってましたがあせる

毎日記憶したくて記録したくて仕方ないラブ
可愛すぎて愛おしいすぎてたまらないラブラブ
4ヶ月毎日楽しく貴重な日々を送れております爆笑音譜

これは、たぶん私に慣れた余裕があるのとビックリマーク
上の3人とぱぱさんのおかげうずまき

1人で向き合っていたらこんなに穏やかに毎日楽しめていないと思う!!

楽しくて可愛いとはいえタラー
寝不足は辛いしアセアセ
思うように体は動かないしでタラー

これで上の子たちも手のかかる年齢で、パパさんも変わらず非協力的だとしたらと思うととても精神を保つ自信はないなアセアセ

そんなことも考えて生まれてきてくれたのかな??

ブロ友さんの記事を読んで思い出したんだけどうずまき

子供はちびさんで終わりうずまき
とピルを飲み始めた頃から、リアルな夢をよく見るようになったんだよねルンルン

妊娠した夢だったり、出産する夢だったりルンルンそれは、本当にリアルで。
双子を産む夢も何度か見てたキラキラ

でも、あかちゃんまた産みたいけど産めないから、願望強すぎて夢でみちゃうんだと思ってたんだけどタラー
もしかしたら、らっちなっちが出てきてくれてたのかもね??

決まって女の子を産んでたしルンルン

生まれてきてくれてママを選んでくれてありがとうラブラブ

4ヶ月おめでとうラブラブラブラブイエローハーツ