11月17日 霞沢産婦人科サロン後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

11月17日の霞沢産婦人科サロンには生後10ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんとママさん2組様がご参加くださいました。




2人とも上にご兄弟がいる子ということもあって、発達も早く、元気一杯!

好奇心も旺盛で愛されキャラです。

ちょっとイタズラな表情ながらもニコニコしながら手を伸ばされるとつい許しちゃう、これが末っ子の特権ですね😆


そしてちょっとやそっとの転倒などではへこたれない😅

下の子って逞しいんですよね。


ママさん同士も育休中の今を楽しんでいるご様子でとても良い雰囲気でしたよ。

下の子育児のママさんは気持ちに余裕がありますね。

育休明けまでの間、どうぞ子育て生活を楽しまれてくださいね。


今回ご参加くださいました2組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子