6月2日 霞沢産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!


6月2日の霞沢産婦人科サロンには生後8ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんとママさん3組様がご参加くださいました。




プクプク男子に挟まれサンドイッチの元気女子、な構図。(苦笑)



この日は3組様と少人数でママさん達も面識があったこともあり、大変和やかな雰囲気でした。


すばしっこいAちゃんに圧倒される男子2人・・・以前ならそんな感じもありましたが、段々男の子らしさもでてきて好奇心旺盛🤩


ベビマ後には疲れておねむ?!写真撮影の頃には泣き顔も見えましたよ。


いよいよ梅雨入り。

湿度や気圧の変化に赤ちゃんは弱いのでご機嫌斜めの日も多いかと思います。

エアコンを上手に活用するとともに、赤ちゃんの不機嫌はお天気のせいとママさんのどっしり構えてこの時期を乗り切りましょうね。

ぜひ気分転換にサロンにも足をお運びください。☺️


今回ご参加くださいました3組の親子様、ありがとうございました。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子