1月13日 霞沢産婦人科サロン 後記 | 東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

東松山市・ベビーマッサージサロン*ラトル

現在、火曜日と金曜日の午前中にベビーマッサージをお伝えしています。


赤ちゃんの脳は肌にある、とも言われるほど、人が産まれて第1に発達するのは皮膚感覚です。
赤ちゃんとお母さんの肌のふれあいを通して、絆作り(bonding)を深めてみませんか?!

2023年最初の霞沢産婦人科サロンは1月13日

でした。

お正月の疲れが出る方もいるかな?との心配もありましたが7組の親子様が元気にご参加くださいました。






この日は初参加の方が2組様、そして下のお子さん妊娠中もギリギリまで上のお子さんのベビマでご参加くださっていたママさんが今度は下のお子さんと一緒にご参加くださってとても嬉しかったです。

私自身は下の子の時は自分のこと優先で家でゴロゴロして過ごしてばかりだったので、こんな風にそれぞれのお子さんとの時間を大切に過ごされているママさんは本当に素敵だなって思いますね。


どの子も初めてと思えないくらい、サロンの場を満喫してくれているようでしたよ。

ママとのアイコンタクトもとても上手で。。。

ふれあい時間を楽しんでくれていました。😊


また、レギュラー参加のお友達😆もお正月を経てまた一層成長したように見受けられました。

色んな人に会って刺激をもらった子、またはお正月に体調を崩してダウンしてた子も😅子供って熱を出した後ってグッと成長するなんて言いますものね。

病気はなって嬉しいものではないですが、子供は病気を重ねて強い自己免疫を身につけていくものなので、ぜひ親子でお子さんの体調不良にも前向きに立ち向かっていきたいですね。


今回ご参加くださいました7組の親子様、ありがとうございました。


また2023年のベビマサロンも楽しい時を皆さんが過ごせるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。


ベビーマッサージサロン担当 川田暁子